カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


リンク


ブログパーツ




DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:声優・俳優
前の記事はケータイから書いていたので、写真も何もなかったのですが、今回はPCで書くので、写真も載せま~す。

博品館劇場!建物入り口にて。

U計画の事が書かれた黒板withメッセージ
ロビーの入り口付近には、真矢と黒板。angela、松来さんなどなどのメッセージ。(27日昼公演開始前に撮影)

冲方さんのメッセージも増えてる!
こちらは、27日夜公演開始前に撮影。冲方さんのメッセージが増えてます。

楽園……?11歩の距離にある自販機 ゴーバインver2011
自販機は、昨年だか一昨年だかのイベントで出てきたパネルですね?
「蒼穹美茶」とか「午前の紅茶」とかあります。
ゴーバインは2011年verの舞台ファフナーのときに使用されたものらしいですよ。

お花!
お花! 鷹の爪から来てますね……。


ちなみにグッズは、パンフレット、ペンライト、アルヴィスハンドタオル(紫)とおみくじを一回(乙姫ちゃんでした)を購入しました。

おみくじの代金をおさい銭箱に入れるのですが、おつりもおさい銭箱から取り出してて(中西Pと双子の聡さんが)えええっ、と思いつつも楽しかったです。


それでは、第二幕のお話を続きには書いていきましょうか。
日があいてしまったので記憶忘却してますがご容赦を!

続きを読む »

DATE: CATEGORY:声優・俳優
音楽劇 蒼穹のファフナー、27日の昼夜二回、観劇してきました!


発表されたときは、「お、音楽劇とか……フェストゥムをダンスとか……何なのさそれ」て思ってましたが、良いもんですね……!

所々で歌(既存のファフナー楽曲や、angela新曲)が入ってきますが、概ねシーンにマッチしていて、変な感じがあまりしない!
二回目、新曲「Remember me」の歌詞を把握してから見たら、涙零れました。


アニメの16話から最終話までが凝縮され、省かれた人の都合で設定変わってる部分が、若干気にかかる点もありましたが………。


で、気になるフェストゥムですが、神々しい。
確かにフェストゥムです。
衣装、照明、振付、ダンサーさんたち、そのすべてがフェストゥムを表していて……びっくり。


私が昨年、恋レベルで好きになった甲洋くんは、今年も大音さんで、他に完璧だ……と昨年思った総士、咲良、乙姫も、昨年と同じキャスト!
しかも芹ちゃんが、石川由依さん!昔、空色勾玉のミュージカルで狭也をやったらしいと知ってから、気になってた方。
剣司の松永一哉さんも、故あって一度は意見してみたかった。

と、キャスト的に非常に美味しい感じで。

実際見てみると、去年大好きだった方々は去年と同じく、いや、それ以上に素敵な。

甲洋くんは、去年のどうしようもないトキメキは収まったみたいで、落ち着いて見られましたが(笑)
去年より大人っぽくなっていてビックリしつつも、カプセルに入った後、キャラデザ変わってる(髪伸びてる)から、それにすごいマッチしてましたね。

あ、竜宮島(ロビー)とアルヴィス(劇場内)の話が……。
これは、②で書きましょうかね。



続きに、第一幕のネタバレありメモのっけます。

続きを読む »

DATE: CATEGORY:声優・俳優
TIGER & BUNNYの劇場版が公開されました!
そして、その記念のイベントWORLD PREMIER開催!

私は夜の回のライブビューイングで参加してきました。

内容は主に、

第一部:ヒーローライブ
第二部:劇場版上映
第三部:OP・EDライブ

の三部構成!

劇場版についてはネタバレなので、また今度書くとして……。


ここから、イベントについて書いていきまっせ!


続きを読む »

DATE: CATEGORY:声優・俳優
TIGER & BUNNY THE LIVEの千秋楽のライブビューイングも見てきましたっ。

ライブビューイングで初めて気づいたことや、変わってて驚いたところ、などなど書きたいと思うので、オールネタバレありです!!

続きを読む »

DATE: CATEGORY:声優・俳優
TBtheLIVE01

アニメ「TIGER & BUNNY」の舞台化、「TIGER & BUNNY THE LIVE」を見に行ってきました!

先行抽選S席は3回とも落選、先行先着はネットで戦いましたが敗れ、もう生で見ることはできないんだと思いライブビューイングの先行抽選に申し込んでいたのですが、ライブビューイングチケットの結果が出る前に、本会場の立ち見が復活していることに気付いたので、思わずぽちり。

「ライブビューイングで見られるのに、良く見えるかどうかも分からない立ち見を見るのか?」
とも思っていましたが、なんのなんの! 立ち見でも見に行って本当によかったです。

というわけで、一夜明けてまだ興奮さめ切らぬ感じですが、まずは公演開始前の部分について。

お台場に9時入りしたところ、すでに物販待機組が待機中でした!
その時はそこに加わらなかったのですが、29日は18時から握手会向け物販があってその待機の方がすでに結構いらっしゃいました。
私は10時の物販開始ちょっと前に物販待機列へ。
その時には18時物販の待機列もバッチリ作られてました。

私はパンフレットと、29日の物販追加分である虎徹&楓ブロマイドを購入。マフラータオルも欲しかった……(売り切れ)

物販後一休みして、今度は立ち見入場待機列へ。
入場開始前に並んでた人は意外と少なくて、60番台以降の人はかなり飛び飛びでしかいなかった気がします。
なのでなのか、80番台とかどれだけ前に人がいるのかとか思っていたら、立ち見前から2列目。バッチリ舞台が見えました!



公演の内容については続きで書くとして。

公演終了後、小一時間ほど放心状態でした。幸せすぎて。楽しすぎて。実は、なんかもう幸せすぎてこのまま死んじゃうんじゃないかって、うっかり思ってしまうくらいに興奮状態でした!
なんとなく思っていたよりもアクションが多くて、まさしくヒーローショーって感じでした!
特撮・アクション好きにはたまらないのではないでしょうか?

最後の方とか、キャーキャー・ワーワー叫びっぱなし拍手しまくりでした(笑)


さ、続きはネタバレありとなっておりますっ。

続きを読む »


copyright © 2017 停滞前線まるさんかく all rights reserved.Powered by FC2ブログ
