カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


リンク


ブログパーツ




DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:アニメ・特撮
アニメ、PSYCHO-PASSが何故か大好きな私。
取り分けシビュラシステムと色相チェックがたまらぬ!

ということでとりあえず、出てきた色名が判明してる色をひろいだせる限り。


FORESTGREEN(第1話、潜在犯)
STEELBLUE(第1話、被害者)
POWDERBLUE(第2話、常守)
PALEVIOLETRED(第3話、被害者)
YELLOWGREEN(第3話、殺人犯)

第4話、第5話にもありましたか……?

スチールブルーの名前が何か引っかかるなー。
と思っていましたら、webページ作る際にカラーネームで色指定できる色たちじゃないですか!?
WEB色見本 原色大辞典 -HTML Color Names
色名はそこを基準に取ってきてるのかなーという妄想。


これ以降の色相まとめ作りました。


ところで「色相判定」て言われていますが、白が最良、黒が最悪の心理状態っぽいということは、ストレス状態の判断基準は明度なんですよね~。明度と彩度でしょうか。
色相(色合い)そのものは性格の傾向とかを示すものでしょうか……。

第3話の労働者たちの色相変動の記録を見ると、個人の色相は変わらず、その彩度明度が変動するものと思われますな……。

常守は、サイコパス色相が曇らない、というところが何か鍵なのかなーとわくわく。
物語的に、シビュラシステムを完全に否定する終わり方ではなく、若干の疑問を抱きながら……とか、そういうのが良いなーなんて思ってたりします。


参考にしたBBS(英語)
http://forums.animesuki.com/showpost.php?s=5456d9bf9fee68d8270ebf7193cc3ac5&p=4420650&postcount=1420

009

DATE: CATEGORY:アニメ・特撮
先日(一週間前)に、009 RE:CYBORG見てきました!!

忙しい間を縫っていったので、記事を書くのを忘れていました。

まず一つ!
攻殻3Dの時、煙のような半透明の物は難しいという話があったような気がするんですが……。
バリバリ透けてるじゃねーか!
ガラス、煙、ビニール傘、半透明な画面(?)、違和感がなくて、あれ?あれ?って思って見てました。
とくに、最初の方で出てくる窓ガラスに映る顔みたいなところがゾクっとしました。

泣けたポイントは「神よ!」の叫びのところ(その直前の語り含めて)。
鳥肌ポイントは、最初にフランソワーズの名前を呼ぶときかな?

ネタばれ書けるほど詳細な記憶が……。

ただ、天使の化石と彼の声は、もう一回見ないと完全には理解できない感じでした……。
小説版が必要だわ。

009 RE:CYBORG009 RE:CYBORG
(2012/11/09)
神山 健治、福島 直浩 他

商品詳細を見る

もう出てたー!!

声優好き的感想。
よっちんくん、凄いなー。あんな声も。
玉川さん好きだー!エフェクトのかかった声良いー!

ではでは。物凄い簡単で失礼しました。
DATE: CATEGORY:アニメ・特撮
昨日、すなわち公開日に見てきました!

ひとつ言わせてくれ!
なんなんだあの魔女文字はっ!


梶浦音楽好きとしては、オクタヴィア戦の後に流れた曲が非常によかった!
もちろん、一番のお目当ての「ひかりふる」も最高でしたよ。

ひかりふる(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)ひかりふる(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)
(2012/10/24)
Kalafina

商品詳細を見る


ちなみに特典フィルムはこれでした!
まどマギ特典フィルム
……どのシーンだろう?



残りの感想はつづきで!

続きを読む »

テーマ : 魔法少女まどか☆マギカ - ジャンル : アニメ・コミック

DATE: CATEGORY:アニメ・特撮
劇場版 魔法少女まどか☆マギカ 前編見に行ってきました!

正直話は知ってるし、どうしようかなーと思っていたのですが……。

@Fion0806 10月6日 劇場版まどかマギカ音楽のご感想下さった皆様ありがとうございます。流れている音楽は全て5.1Mixなので、劇場でしか聞けない贅沢音響もお楽しみ頂けると幸いですヽ(*^^*)ノ


@Fion0806 10月6日 今回の新曲分は全てシーンに合わせながら作ったのでセリフも出してバランス取りながらMixしたんだけど、やはり5.1は台詞との分離がいいんだよね〜。



という梶浦さんのツイートを見てたらやっぱり見に行きたくなりました。
私まどマギを見始めたきっかけは梶浦音楽目当てだったくらいに、梶浦音楽好きなので。


梶浦音楽もまどマギも好きなら、見に行って損は無いんじゃないかなーて思いました!
お話もそんなにダイジェスト感は無かったかなー。
数日前にニコ生で一挙放送を見たせいかもしれませんが……。

ささ、残りは若干ネタバレ含むかも?


続きを読む »

テーマ : 魔法少女まどか☆マギカ - ジャンル : アニメ・コミック

DATE: CATEGORY:アニメ・特撮
先日、タイバニのイベントに行ってきました
そのイベントでは、TIGER & BUNNY the beginningの上映もありました。

そう、公開初日に見てきたのです!

見る前は、失礼ながら「どうせ、TVの前半の話だし、わざわざ見に行く必要無いかな」と思っていました。
上映込みのイベントで無かったら、もしかしたら見に行かなかったかもしれないくらいです。

でも、見た後は「うわあ……もう一回見たい……」でした。
というか、エンドロール部分とかも情報量が多くて、正直ひろい切れてない部分が多いです。

それから、ネタバレなしに配慮して感想を一言で言うなら、
「結婚したい」
ですね。

見た方なら分かるかなあ……この気持ち。


また、私は舞台版のビジュアルブックの購入に踏み切ったため、今回パンフレットは買わないと心に決めていたのですが、映画を見たら欲しくなりました。心に決めていたので、買いませんでしたが!
舞台TIGER&BUNNY THE LIVE 公式ビジュアルブック舞台TIGER&BUNNY THE LIVE 公式ビジュアルブック
(2012/09/18)
「TIGER&BUNNY THE LIVE」製作委員会、 他

商品詳細を見る



ということで、そろそろ、ネタバレあり感想に行きますね!

続きを読む »

テーマ : TIGER & BUNNY - ジャンル : アニメ・コミック


copyright © 2017 停滞前線まるさんかく all rights reserved.Powered by FC2ブログ
