カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


リンク


ブログパーツ




DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:ゼーガペイン
じゃん♪

ホロニックブレード

え、これは何かって?

ROBOT魂<SIDE HL>ゼーガペイン アルティールROBOT魂ゼーガペイン アルティール
(2010/07/31)
バンダイ

商品詳細を見る


ロボット魂 ゼーガペインアルティールです。
発売日に買ってしまいました。

思えば、DVDでゼーガペインを見ていた時、プラモの宣伝があって「あるんだー!」とAmazonにアクセスしたら、もう在庫一個しかなくて、踏ん切りつかないうちに在庫切れになったということもあったなあ。

再販するらしいですけど。


では、私が一時間ほどかけて遊び倒した様子をご覧ください。

開いたり 閉じたり

光子翼は着脱可能で、可動します。
開いたりー、閉じたりー。

そして、いろいろパーツが付いているのです。

光波紋フィールド形成!

「光波紋フィールド形成!」

ホロボルトプレッシャー!

「ホロボルトプレッシャー!」
ホロボルトをつけると、前がちょっと重くなるので、上手に立たせるの難しいです。

ちゃんとポーズをつけたい人は、こちらを買いましょう。
魂STAGE ACT5 アクションサポートタイプ forMechanics ホロニックグリーン魂STAGE ACT5 アクションサポートタイプ forMechanics ホロニックグリーン
(2010/07/24)
バンダイ

商品詳細を見る


そして、こんなこともできます。

「バニッシュメントモード!ただし左腕だけ! 」

舞浜シャイニングオーシャンパンチ!

「舞浜シャイニングオーシャンパンチ!」

このアングルだとよくわからないので、横から見てみましょう。

横から

びよーん。
このためのワイヤー付属です。素晴らしいわ。

さて、

ホロニックライフル

とりあえず動かすだけ動かして、パーツもとっかえひっかえして、満足したのでこの辺で。
関節がくるくる動いて楽しいぞー!
と、ロボット魂初体験の私は思うのでした。


ああ、光波紋パーツとか、ワイヤーとか、ランチャーとブレードの交換パーツとか、手の交換パーツ(グー、普通、パー)とかなくさないように気をつけないと……。


ROBOT魂<SIDE HL>ゼーガペイン アルティールROBOT魂ゼーガペイン アルティール
(2010/07/31)
バンダイ

商品詳細を見る
DATE: CATEGORY:ゼーガペイン
昨日はゼーガペインBD-BOXの入金締め切り日でした。

予約締め切りのときもそうだったのですが、Twitterでプチリセット祭り状態に。
ゼーガのセリフや、EDの歌詞とかけてみんな上手いことを言いますね。

たとえば、こんな↓

54yuzy 時が戻ったら~、時が戻ったら~、時が…もう戻らない!ゼーガペインBD-BOX入金締切まで2時間を切ってます!入金ミスしてBDグッバイする事なかれ! #zega


minatoha 入金失敗。予約データロスト。ゼーガペインBD購入件消滅しました… ってならないようぎりぎり入金は避けませう。BVの予約サイトはまだ有情でしたがコンビニは時間きっかりでアウトになるはず。 #zega #zegapain


Musha_360 今回は失敗したけどさ、この悔しさをバネにして次のBD入金、絶対にリベンジしてやろうぜ! #zega



そして、締め切り後のバンダイビジュアル廣岡さん。

54yuzy 「BDの入金が終わったのでメーカーとして一区切りだし、売上上がらないし、もうゼーガの事は触れなくていいか!」←そんな俺はいらねえええええええええええええええええええええええええええええええええ #zega


その後、ばっちりゼーガについて語ってくださいました。
泣ける……!


とりあえず、リセットされずに二学期が来てくれますように。
DATE: CATEGORY:ゼーガペイン
ゼーガペインBD化!
入金締め切りが迫っていますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。

私は本日晴れて、入金いたしました~!

「後悔してる? ゼーガBD入金したこと」
「後悔なんて意味ねーよ!」

そう。
ついに、9/1が来るのを待つばかりの身となったのです!


しかし、BD再生機器は……。

ま、まあ、それは何とかしますって。
どうにかなりますって。


入金者イベントの詳細も上がってきてますね。
ゼーガペイン公式サイト

会場と新たなゲストさんが明らかに!

会場は東京ベイホテル東急。
7/4のイベントと同じく舞浜です!
なんだか人がたくさんの人が入れそうです。
……とはいえ、予約した人は8000以上と聞きますし、その中でどれほど入金するかは不明ですが、倍率は10倍くらいになるんじゃないですかね~。

ゲストは、リトルグッバイなどでおなじみROCKY CHACK!
うほー!
ツイッター廣岡さんによると、7/4のイベントでお花があったのは、この関係なんだとか。

ますます行きたくなった……。
当たらなかったら泣くんじゃないかな、これ。

ぜひとも、購入者にだけは映像配信してほしいですね。
って、今から当たらない前提ではいけませんけど。でも、やっぱり当たるのは至難の業なんじゃないかなあ。
7/4のイベントはまだ、熱意を伝えるということができましたけれども。


ゼーガBD予約は閉め切りました


とりあえず、入金まだのみなさ~ん。
入金者特典のナイスな壁紙とかあるらしいですからね~。

また、舞浜でエンタングル! しましょーねー。
DATE: CATEGORY:ゼーガペイン


ゼーガBD予約は閉め切りました

今日(7/12)の深夜12時、ゼーガペインのBD-BOXの予約締切りです。閉め切りました!

そんなキョウ、もとい今日。

ゼーガペインのイベントの模様が、バンダイチャンネルさんにアップされています!
バンダイチャンネル

メモもとってなかった私のあいまいな記憶レポよりも、この動画を見てください♪
もちろんカットはされてますけど、かなり長い動画になってますから。

私の印象に残ったシーン
「そういうことは楽屋で言ってくださいよ!」
「名言ですね。夢は無限大」
などなどなどなど、映っておりますよ。

7/23日までなので、お早めにどうぞ。


脳内記憶が補完されてものすごく幸せだー。
そして、このように映像に映ってるあの会場に自分がいたことが幸せです。
DATE: CATEGORY:ゼーガペイン
ゼーガイベントから約一週間。

応募メールに「BD-BOXに入金できるかわかりません」と書いたのに150人の中に選ばれたのは、「イベントでBD画質を見たら絶対買いたくなるだろ!」というABIさんの思惑なんじゃないか、という思いがつのる日々です(笑)

それでもって、どうやらゼーガファンはツイッターに集っているらしいので、「ゼーガ」とか「#zega」とかで検索してみると、ファンだけではなくスタッフ側の人もいて、ちょっとびっくりな一週間でもあります。


それでもって、この記事を書きながらもゼーガのつぶやきを眺めていたところ……。

魂フィさん(ロボット魂の宣伝してる人)のつぶやきにちょっと感動。
メインはゼーガ公式ロボット魂の情報が掲載されたということなのですが。

新番組ではないので更新予算がない中、ウェブご担当者の熱意で掲載実現しました!


という、部分に感動しました。
そうだよなあ、と。

ちなみに、公式ではBOXイラストもアップされております。
綺麗だあ。


そして、ファンのつぶやき見ていて「そうかあ」と思ったこと。

イベントで生産決定が発表されて、8月のイベント詳細が明らかになり、朗読劇の脚本を浅沼さんがやるということが発表された時のこと。
会場内、拍手が沸き起こったわけですが。

それって、そこにいた人の大半が、浅沼さんは脚本家だと知ってたということなんですよね。
しかも、面白いということも実体験でかどうかはともかく知っていたのだろう、と。

そういう話がツイッターのつぶやきの中にあって、ちょっと納得。
私の中ではかなり自然な感動だったのですが、確かに声優さんとしてしか知らなかったらこの感動は起こらなかったかな、と。

ただ、あの時のことを思い出すと、後ろ姿から喜びがあふれ出ていた女性を思い出してしまいます。
あの反応からして、浅沼さんのファンなんだろうなあ、と。


もうひとつ、ファンのつぶやきを見ていて思ったこと。

ゼーガの北米版のDVDの話。
イベントで、浅沼さんが北米版のことにちょっと触れたときにびっくりしたというつぶやきがありまして。
私も「北米版!」と心の中で叫んだので、ちょっとそのことは書いておきたいなあ、と。
実はどこぞの動画サイトに、北米版ゼーガがあるのでちょっとだけ見たのですが、英語で見ても楽しいですね。


そんでもって、ちょっと、ゼーガから離れますけども、浅沼さんは手品がお上手なのですね。
私は、舞浜南放送局での輪ゴムを使ったやつしか知らなくて、「もう一度舞浜南放送局をリベンジしたい」というのに対して「またマジック考えとくよ」と言っていてすごいなあと思っていたのですが。
特技のようで、bpmFESTAでも披露したようです。なんと!


それから!

アニメージュ 2010年 08月号 [雑誌]アニメージュ 2010年 08月号 [雑誌]
(2010/07/09)
不明

商品詳細を見る


アニメージュ買ってきました~。
なんか、昔買ってた頃よりも心なしかお値段が……。
それはさておき、浅沼さんが舞浜を行くという企画。
フルカラーで見たかったよー、もっと大きな写真で見たいよー、と思ってしまうのは、多分イベントでスクリーンに映し出されているのを見てしまったから。
確かに土手のところは、よく見れば前髪が逆になっているのがなんとなくわかりますね(笑)


ところで、花澤香菜さんのことを、浅沼さんが「香菜ちゃん」で呼ぶので私の中でも「香菜ちゃん」よびが定着しつつあるのですが、どうなんだろう。
「みゆくん(=入野自由)」の前例があるから「香菜ちゃん」でもいいのかなあ。



さて、予約は7/12まで!
どうしようかなあと迷っているそこのあなた。
私みたいに予約だけして入金するかは今月末くらいまで悩んだらいいと思う!
※閉め切られました。




copyright © 2017 停滞前線まるさんかく all rights reserved.Powered by FC2ブログ
