カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


リンク


ブログパーツ




DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:スタートレック
ドイツ語吹き替えのスタートレックも存在しましたねー。
インターネットは偉大だ。

私の耳をドイツ語にさらし中です。

見てるのはヴォイジャー。
たぶん、意味わからんドイツ語でしゃべられていてストレスフリーなのはスタートレックヴォイジャーだけだと思う(笑)

なんか、ジェインウェイは割と違和感無い感じ。
チャコティはなんか違っ……。

まあ、慣れればね。
日本語吹き替えだって随分印象は違うのだし。と思うことにする。


ああ、リージョンフリーのプレーヤーとDVD(日本のとドイツの)が一式ほしい。
DATE: CATEGORY:スタートレック
なんか、コスサミは行けないかも……。

それはともかく。



BS2がスタートレック・ネメシスを放送してくださいましたね!

やった~

TNG世代の劇場版は全て見ているので、これも見たことありますが、見ちゃいますねぇ。

劇場版ではファーストコンタクトとネメシスが好きです。

ヴォイジャークルーの劇場版も見たかったなぁ……。

でもジェインウェイは提督になっちゃったもんなぁ。
XIがあの形だと、もう望み薄いし、悲しいなぁ。



てゆーか!

日本でのスタートレックの知名度低すぎだし!

上がれ~!
DATE: CATEGORY:スタートレック
スタートレックは特撮の括りで良いのか?
と思いつつも、このカテゴリに入れちゃう。



behind the scenesをこよなく愛する私。
(ハプニング大賞が大好きだった)


スタートレック ヴォイジャーのbehind the scenesをYouTubeで見つけました。

タイトルは、発音しづらい舌が縺れちゃう用語の話の中で、チャコティことロバート・ベルトランが、"Sub-space beacon(サブスペース・ビーコン=亜空間ビーコン?)"を "Sub-spece bacon"(サブスピース・ベーコン)と言っちゃった、という話から。

他にもいろいろあったんだけどね、聞き取れんかった……。



艦隊の制服のズボンの秘密とか、トゥボックのメイクとか、バイオベッドってあんな撮影の仕方なのかとかetc....

もっと見たいよぉ~~!!!!

そして、もっと聞き取れるようになりたい!(←語彙の問題だと思う)

続きを読む »


copyright © 2017 停滞前線まるさんかく all rights reserved.Powered by FC2ブログ
