カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


リンク


ブログパーツ




DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:声優・俳優
めちゃくちゃ久しぶりに書きます!

bpmの公演「ネバーランド☆A GO!GO!」いってまいりました!

私がbpmを認識した2010年以前に根強い人気があった、ということ以外はなにも知らないまま見に行ったんですが……

サスペンス・ホラーだったぁぁぁ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

前夜に持ち物確認しながら、

この公演って15禁なのです……?前からそういうものでしたっけ……。

と思ったのですが、コレハ……((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル


お話としてもさすがに人気があるだけの事はあるなっ、というものでした。

が、単にストーリーがスゴいってものではない気がします。

照明や音響なんかの演出が(もちろん出演者の演技も)組合わさって、その場にいるからこその面白さがあるのかな。

たぶんこれがテレビドラマとか小説とかだったら、同じ筋でも面白さ半減だとおもうし、場合によっては落ちで本を投げつけるんじゃないかしら。

おっと、そろそろネタバレ触れてしまいそうなのでネタバレ警報。

このお話、ネタ知ってから見たら楽しさ半減間違いなしですから。


初見は予備知識無しで。


では、ネタバレ感想。








以下ネタバレ。(バレ度控えめにしますけど見ちゃダメですよ)


まずですね、豊永さんがめちゃくちゃ可愛かったんですよ!
(みらるは、少年的なところのある男性に魅力を感じるらしい)

特に、栗山さんに対しての身長の足りなさが素敵。

でもでも、豊永さんのどこが美味しかったって、最期のところだったりします。豊永さん足蹴にされるところとかは、足蹴にする方の動作も相まって素敵でした。


全体的な感想。

ホラー&サスペンスなのにコメディっていうのは、ものすごいですね。心がついていきませんが、ついていっちゃう笑っちゃう。

落ちに「なんじゃそりゃぁぁぁ」って思わされもしましたが、それも含めてそんなに嫌ではなく。
ストーリーは胸くそ悪いところもあるわけですが、それでも「うひゃぁ……面白かった……スゴい……」となる感じ。

本当にこれは、劇場で体験したいですね。


さて、その他印象に残ったのは……

東地さん。お声が……っ。
繰り返される『誰にも言っちゃダメだよ』は、とりわけイケボでしたね。

「わざとらしい『うわぁっ』」のギャグ要素もよかった。
最後の乾いた笑い声に、涙出そうでした。


猪狩さん。
bpmの公演でいつも見ていて、とくに「シーサイドスーサイド」(よくDVD見返す)の演技が印象に残っていますが、今回は二役。
テレビクルーの方のキャラ、あの手の役がはまるお方ですね。
クール系もかっこよくて、美人!


渡部さん。こりゃまたお声がっ!
格好いい&かわいくて最強ですた!
初演から今までの再演は、どうやってたんだろうかと気になるキャラクターです。

浅沼さん。
思いの外出番が多くて……と思ったら中心人物でした!
普段bpmの舞台では出番や台詞の多い役はやられない感じですので驚きました。
開演前アナウンスも浅沼さんではっぴー!

初演から再演は、浅沼さんの役をマサミさんがやられていたという話を見かけましたが、お二人の役がひっくり返ったんでしょうか。
どちらも素敵でした。マサミさんの今回の演技好きです。


ええと、後はですね……死体系のものは皆素敵だったのと、マジック系ネタは浅沼さん仕込みだったりするのかな?というのと……。

お芝居ってやっぱり面白い!といったところでしょうか。

よいもの見させていただきますた。
スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 停滞前線まるさんかく all rights reserved.Powered by FC2ブログ
