カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


リンク


ブログパーツ




DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:音楽
0401 - The Best Days of 重音テト (ALBUM+DVD)0401 - The Best Days of 重音テト (ALBUM+DVD)
(2012/10/10)
V.A.

商品詳細を見る


10月10日は、重音テトの日!
そして、2012年のテトの日は、テトのメジャーデビューアルバムの発売日でもあります。

私もテト使いとして、買わないわけにはいかなかった!
ということで、見ながら聴きながらこの記事をかいております。

私は、テト使いではありますがそんなにテト曲を聴いているわけではありません。
アルバムにリミックスで収録されてるものでは「耳のあるロボットの唄」しか知りませんでした。

テト使いであるわりには、そのレベルのテト好きですが、今回のアルバムはとても魅力的でした。
テト使い的には、力強い新音源「叫び音源」を使用した曲が聴けるというのも、注目ポイントです。

一曲目の「運命へ至る為のプロトコル」にその叫び音源が使われているのですが、この力強さがステキ!
早く私も使いこなせるようになりたいですね。


そんなわけで、今年は私もテトの日動画投稿しました!


曲は、「煉獄庭園」さんという素敵な音楽素材屋さんにある曲に、歌詞をつけて歌わせたものです。
今回、はじめてMMDというものに触ってみたのですが、難しいんですねえ……。
関節がぐにょんぐにょんに捻じれちゃって、どうにもならなかったです。

でも、表情づけは楽しくてかわいくて!

テトさん、今年も素敵なテトの日をありがとうっ!!

テーマ : UTAU - ジャンル : 音楽

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 停滞前線まるさんかく all rights reserved.Powered by FC2ブログ
