カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


リンク


ブログパーツ




DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:アニメ・特撮
劇場版 魔法少女まどか☆マギカ 前編見に行ってきました!

正直話は知ってるし、どうしようかなーと思っていたのですが……。

@Fion0806 10月6日 劇場版まどかマギカ音楽のご感想下さった皆様ありがとうございます。流れている音楽は全て5.1Mixなので、劇場でしか聞けない贅沢音響もお楽しみ頂けると幸いですヽ(*^^*)ノ


@Fion0806 10月6日 今回の新曲分は全てシーンに合わせながら作ったのでセリフも出してバランス取りながらMixしたんだけど、やはり5.1は台詞との分離がいいんだよね〜。



という梶浦さんのツイートを見てたらやっぱり見に行きたくなりました。
私まどマギを見始めたきっかけは梶浦音楽目当てだったくらいに、梶浦音楽好きなので。


梶浦音楽もまどマギも好きなら、見に行って損は無いんじゃないかなーて思いました!
お話もそんなにダイジェスト感は無かったかなー。
数日前にニコ生で一挙放送を見たせいかもしれませんが……。

ささ、残りは若干ネタバレ含むかも?



ここからはネタバレあるかも!


最初の結界で、魔女文字オンパレード。
文章というか会話文的な感じで文字が出ていたのですが、あれはなんて書いてあったのでしょうねえ。
どなたかもう解読されているのかな?
魔女文字覚えてから行けばよかったな、とちょっとだけ思いました。


で、私注目の音楽!
劇場で聞けて良かったなーというのが正直な感想。
サントラが欲しくなりますね。

個人的にテンションが上がったポイントがいくつかあるので書いてみます。

その1
戦闘BGMにmagiaインストが流れたーっ!!

その2
マミさんのテーマに日本語歌詞がついたのが流れたー!! しかもkalafina。

その3
EDのmagiaの映像良いね!!


中でも注目すべきは、マミさんのテーマでしょうか。
エンドクレジットによれば「未来」というタイトルの曲。

ひかりふる(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)ひかりふる(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)
(2012/10/24)
Kalafina

商品詳細を見る

こちらのCDに、エンディングのMagiaとともに収録されている模様!

「未来」の歌詞に「ひとりじゃない」ってフレーズがあった気がするので、マミさんのあのシーンでの心情に寄り添った歌詞なんだろうな、と今からワクワクです!


エンドクレジットが流れるエンディング映像は、テレビ版のエンディングのあの雰囲気。
そして、ラスサビ前に入る直前の間奏の映像はテレビ版とかなり近い感じで、テンションあがりました。
あの映像でmagiaをずっと聴きたい!


と、いうわけで、後編も梶浦音楽を堪能するために見に行くぞーっ!!
スポンサーサイト

テーマ : 魔法少女まどか☆マギカ - ジャンル : アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 停滞前線まるさんかく all rights reserved.Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。