カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


リンク


ブログパーツ




DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:声優・俳優
TIGER & BUNNYの劇場版が公開されました!
そして、その記念のイベントWORLD PREMIER開催!

私は夜の回のライブビューイングで参加してきました。

内容は主に、

第一部:ヒーローライブ
第二部:劇場版上映
第三部:OP・EDライブ

の三部構成!

劇場版についてはネタバレなので、また今度書くとして……。


ここから、イベントについて書いていきまっせ!


イベント開始前、オリオンをなぞる(TVサイズ)が流れるっ。
本会場でオリオンをなぞってる(手話のあれをやってる)姿が見えましたよ~。

そして、おなじみ斉藤さんの諸注意。いつも通り、最初聞こえない、あれ。

で、まず登場するのがタイガー&バーナビー(ヒーロースーツ)。しかも発光タイプ!!
虎徹さん、舞浜(本会場)遊び(海賊船とかパレードとか)に来たつもりという設定(笑)

そいでもって、基本ナレーションが、HERO TVナレーションのあの方。
あれは録音かしら?

そして、キャスト陣が登場! これがまたカッコいい登場の仕方で。
平田さん森田さん以外がはじめに奈落からせり上がってきて、そのあと平田さん森田さんが真ん中の奈落から、まさかのサイドカーに乗って登場!
そのそばにはT&Bカラーのヘルメットがさりげなく置いてあるし。

で、ええとキャストの皆さんの話をすると剛さん率高くなりそうですが……。

最初の挨拶から、剛さん面白い。面白いんだけどそのあとが面白すぎて、なんて言ってたか思い出せない……(昼の回では井上剛役のスカイハイですって言ったんですって?)
森田さん、中国語の発音が結構しっかりしてたような?
平田さんの髪型がリアル虎徹!(舞台でもそうだったんですけど、平田さんとしての状態で虎徹髪型というのがなかなか!)
長くなるので他の方割愛させていただきますっ。

楠さんのお弁当五個目というのはリアルだったんでしょうか~!?


ヒーロー(キャラソン)ライブ!

の、前に、スカイハイ(ヒーロースーツ)が飛んだ話を書いていませんでしたね?
パトロールに出たスカイハイさんが会場内に不審者を発見、やっつけようとしますが……というもの。
上空に高くワイヤーで舞い上がるのですよ。それで、くるくる回ったり、空気放ったり!
実際には不審者ではなく、アニエスさんからのお届けもので、くるくる巻かれたライブのタイトル横断幕的なものを、スカイハイさんが上にあがって行きながら開くという素敵な!

そして、個人的に嬉しかったのは、
不審者と間違われた二人のうちの片方が、松本竜一さん(笑ってコラえて金の卵の旅アクション俳優編にて、新田さんと一緒に出ていた人。高岩さんを見て泣いた方の男の人)だったということ!
ずっと、似てるなあ似てるなあと思って見ていたのですが、最後のクレジットがライブビューイングの画面からだとちゃんと見えなくて確認できず、あとでtwitterで新田さん(バーナビーのリアル中の人)その他のツイートから確認!
何だかうれしいなあ。


さてさて、ヒーローライブの話。

しょっぱな「夏の恋はお疲れサマー」をBTBが!
舞台で見たあの曲を、声優さんが歌って踊るという……! 寿さんは歌い方がライブ慣れしてる感じがしますね。
そして、途中からヒーロースーツのお二人も一緒に踊るという!!
で、歌い終わった後に「BTBは解散します」と言って、マイクを置く平田さん!
舞台ネタが早速出てきて嬉しかったです。

続いてが、折紙ロックハイ、で順番あってますかね。
あの三人が歌っているところを見られるとは!
岡本さん、一部若干外してたかな? 皆さんちょっと歌うの大変そうだったような印象もちょっとありますが。

そして、乙女クラブ!
津田さんの動きのクオリティが高いんだ……!
しかしやはり、ここでも寿さんがライブで動きながら歌うのに慣れてる、ぬきんでて上手い。(マイクと口の距離の取り方なんかも)

そしてそして、キングオブヒーロー、スカイハイのソロ曲!Thanks, and thanks again!
これは嬉しい驚きですね。まさかソロ曲も歌うとは思っていなかったのでっ。

それから、You are the HERO!!
平田さんが最初の部分の歌うタイミングが伴奏とずれ、森田さんが一緒に歌ってフォローしようとするも、森田さん自分のパートに入りそこなう、というちょっと素敵な(?)光景が見られました。
twitterではリアルタイガー&バーナビー(デレ後?)と話題に。
そして、この曲は最後、他のキャラのセリフ部分がある曲なのですが、その直前にキャスト陣が再び現れるんですよね(最初は客席に背を向けていて、セリフ直前に振り向く感じで)
ここでキャストの皆さんがセリフを一人づつ言っていくところはかなり燃えました!
そして、OPの映像か何かでヒーローたちがくるくる回るようなところのイメージで、ステージ上の奈落の周りの床が回る、その上にキャスト陣(中央の回らないところにはヒーロースーツの皆さん)が立っていて、ちょっと感無量。
これだけでも、イベントLVを見に来たかいがあったなあ、と思いました。

昼の回では選曲が若干違ったらしいので、昼のもちょっと見たかった、な。


第二部、映画本編は……
「見てよかった!」
正直、どうせ前半の再構成なんだろうしなあ、新キャラ出るってどういうことなのかなあ、とか思っていましたごめんなさい!!
と、これくらいにしておきますね。


第三部!
まず最初がNOVELS(劇場版OP)のライブだったかな?
アースダイバーもいい曲ですよねえ。ミッシングリンクが大好きなのですが、その雰囲気が残っていて好き。

多分そのあとで、だったと思うのですが再びキャスト陣登場。
ここで、だったかな森田さんが平田さんをナチュラルに「虎徹さん」って呼んでいて、楽屋でもそうだったと。そして、平田さんはそのことを意識せず自然に答えていた、という話に。
平田さんは平田さんで、森田さんのことを「森田」ってここしばらく呼んでいない「バニー」か「バニかず」だと言っていました。
たしかに! 舞台があったから余計に、でしょうか?

そしてみんなで映画のお気に入りシーンを、寿さん→楠さん→岡本さん→津田さん→寿さん 多分こんな順番でしゃべっていきます。
……岡本さんは収録が別録りだったそうで、アフレコ集合写真も合成写真だと(笑)

楠さんが、何故か今日の(イベントの)お気に入りシーンを話して、それが、井上剛さんのベルトが飛んだ話。
昼の回での出来事でtwitterで、その話は見かけていたのですが、やはり話をしているのを聴くと、可笑しくっておかしくって、私ずっと笑いが止まりませんでした。

どういうことかは、多分昼の回のレポを見るのが良いと思うのですが、なんか2回もベルトがはじけ飛んだらしいです(笑)
で、その話を楠さんがした結果として、司会として話をふっていた森田さんが、剛さんに好きなシーンについての話をふることなく次のコーナー(折紙ロックハイのツイッターコーナー)に進めてしまいます。
ちょっとすね気味でとりあえずお気に入りシーンを言う剛さーん!!

折紙ロックハイのツイッターコーナーは、タイムラインの流速が早すぎてツイートがほとんど読めないまま終わるという結果に。
でも、その時の楠さんと伊瀬さんと、二の腕ムニムニしたのは岡本さんかな?絡みが楽しかったですね。


そして、その後は森田さんと平田さんがお話。(以下はrihwaさんライブ後かな?)
映画の話もするのですけれど、舞台の話にもなって!
舞台の時、虎徹とバーナビーが対面してしゃべるときに、目の前から声が聞こえてくるのが新鮮だった(アニメアフレコでは横並びになって録るから)という森田さん。
そして、目の前に虎徹がいるのにバーナビーの姿が見えない!(自分だから)という話も。

という話をしたあとで、お気に入りのシーンを聴かれた平田さんは、舞台で歌って踊ったところが……とか言うことになって、ぴーぽいの話(舞台のギャグパートというか、教官がでてきて何故かダンスを教えるところのネタ)にも触れるという展開に!


そして、挿入歌のrihwaのライブ!
この挿入歌の流れた場面がすごく良かった! というのはおそらく多くの人が思ったところ。
平田さんも、曲を聴くだけで涙が出そうになるとおっしゃってましたね。

そしてそして、最後に登場するのがUNISON SQUARE GARDEN!
リニアブルーを聴きながらのライブです。
ライブ後に「リニアブルーの意味が気になる方は、明日放送の星空サンライズで」と宣伝する森田さん。
「まだあの忙しいのやってるの?」という平田さんに「楽ですよ、僕は半分だけで、残りはバーナビーですから」という森田さん。
平田さんは「前バタバタだったじゃない」と突っ込んで行きますが、あくまでバーナビーパートはバーナビーですから(笑)

しめはやっぱり「オリオンをなぞる」これは、タイバニイベントの定番ってことでしょうか。
で、そのフリがね、「最後はなぞりましょうか」「なぞれます?」「なぞるの上手ですよね」みたいなそういう、謎のノリ。
ボーカルの方ではなく、ギターの方かな? そう言われてオリオンをなぞるの手話の「オリオン」の部分をやって首をかしげてました><

そして、オリオンをなぞるの曲中、サビ部分で例のあの手話を、舞台キャスト(平田さん森田さんヒーロースーツ)以外のキャスト陣もやっていて感動!
もしかしたら、森田さんは二番のサビでも手話やっていらっしゃった?
オリオンをなぞるにはフルの手話振付が存在するらしいので、どこかで公開されるのが楽しみですね。(もうされてる?)

そして、終演……アンコール!!

最後のBGMは「You are the HERO」でした! わー!
ヒーローライブバックダンサー、ヒーロースーツ補助及び寸劇キャスト、歌手陣、ヒーロースーツ、キャスト陣勢ぞろい!
それで、舞台上での最後の礼をしてくださるのですけれども、これがまた。
スカイハイさんが、スカイハイさんでした。
というのは、タイガーとバーナビーは登壇者が礼をしているタイミングで、ポーズを決めてる感じだったんですが、ハイさんはハイさんらしいポーズで、しっかりと礼をしていて。何故か激しく感動して息をのんでしまいましたよ。


まだ書きたいこと、面白かったこと、たくさんあるんだけど、もう眠くて頭が回らないので、この辺で。
何はともあれ大変楽しいイベントでした!

スタッフキャストの皆さんは、4時間という長丁場のイベントを二回も、ありがとうございましたっ。
スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 停滞前線まるさんかく all rights reserved.Powered by FC2ブログ
