カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


リンク


ブログパーツ




DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:声優・俳優
TIGER & BUNNY THE LIVEの千秋楽のライブビューイングも見てきましたっ。

ライブビューイングで初めて気づいたことや、変わってて驚いたところ、などなど書きたいと思うので、オールネタバレありです!! ☆ネタバレ☆

ライブビューイングでは、前説の前にMsバイオレットたち登場!
私がいたLV会場は今一つ乗り切れない感じであった(笑)
ところで、メアリーの役者さんがバイオレット、Mr.Mの役者さんがスモウサンダーてマジですかーっ!


事件の概要動画。
押川さんのインタビュー相手が富永さん、で、その二人の背後にいる人の来てるスタッフジャンパー的なものに"TOMMY"と書かれていることに、気付いたっ!

会場内レポート。
マシューさんが、まさかの側転を披露!
そ、そりゃあ代役スカイハイさんなので、出来るのでしょうけれど、でも、すごい。
インタビューでお客さんが「東京から」というと「東京はシュテルンビルトの隣」と言っていましたね。
29日昼の「都内から」には「シュテルンビル"ト内"ですね」という神がかり的な返しだったのを思い出します。

楓ちゃん。
楓ちゃんの初期位置って、固定じゃないんですか!
楓ちゃんの隣にいたのはMr.Mだというのにようやく気付いたのですが、そのMr.Mと楓ちゃんの位置関係が逆になっていて、でも楓ちゃんは通路側にいるのは同じだったので、場所自体が変わってるってことですよね、びっくり!
バーナビー目当て、という宣言をするときにバーナビーカラーのサイリウムを折るというの、これは29日に見たときは無かったはず!

楓ちゃんを捜しにきたあと、戻らなきゃな虎徹。
弁当まだ食べてない、というセリフのあとに「チャーハン弁当~」という追加セリフが(笑)

ブルーローズライブ。
ピアノシーンでピアノの手元は立ち見の時から気になっていたので、映ったーっ!となる私。
あれ、実際に音をスピーカーにのせてるのかは分からんけど、弾いてはいましたよね?

ブライアンのギター。
全さんのツイッターで、あれが生演奏ということがあかされていて、物凄い弾いてる感あるなと生で見たときから思っていたので納得。
そして、ステージに上がったあと、ピックを投げるというなんという素敵なミュージシャンな振る舞い!!

教官。
あの部分はアドリブ満載らしいとは聞いていましたが、ほんとに全然違くなってるんですけどっ!
謎ダンスの振付練習の最終段階のやつ、動きが全然違ったような?
「胸のエンジンに火がついていないのでわかりません」は、ナイス。相変わらずのギャバンネタで、ギャバンを見ていない私には全部はひろえません、惜しい!
キッドの飛び降りの件は、29日は無かった、かな?
ロックバイソンのソファー(マット)片付けの流れは無く、LVの画面には映っていませんでしたが、どうやらさりげなく片付けていましたね?
キッドが「ありがとう、ロックバイソン」て言ってたような。

そんで、えーと、このあたり時系列がもうなんかアレなのですが……。

バベルさん、影人形の太ももから腰にかけてなでてるーっ。
バベルさん、ブルーローズの胸触ってるーっ!
影人形さんたち色っぽいですよね……。

というのと、相変わらず折紙&ロックバイソンのアクションシーンがカッケー!!
ロックバイソンさんの高所からの飛び降り時一緒に落ちる影人形さん、立ち見の時は気付きませんでしたが、人形かなんか、中身の入ってない感じのなのですね?

立ち見では見えなかった一階席奥でのキャラの動きが見えたこと、かなりハッピーでした。
ちょっとカメラ切り替えが惜しい瞬間はあった気がしますが、生だから仕方がない!
そして、2階席登場スカイハイさんもあのアングルで見られたのはまた嬉しいかも。

楓ちゃん救出後。
楓ちゃんに「お父さんのバカ!」ていわれ唖然とする虎徹が、口の動きだけで「お父さんの……ばか……」て言ってました。
ライブビューイングの表情アップがありがたかった!

カーテンコール。
ブライアンが三味線(タイガーが諭すとき、ギター以外の楽器を試したらという中に三味線)で登場したのがナイス過ぎる! 今までも三味線だったのでしょうか。

オリオンをなぞる手話。
私がいたライブビューイング会場でも無事出来ました。
森田さんが、最後の「ちゃんと愛して」の部分を一瞬ミスったのを見て、あ、間違えた、とか思ってしまった自分が残念!

オリオンをなぞる大合唱。
こちらも、さすがに千秋楽ともなるとみんなちゃんと迷い無く歌えてますなあ。

アンコール。
最後に、折紙が見切れて出てくるのは29日もあったのですが、その時タイガーが折紙を突き飛ばす!
で、逃げるように走り去るタイガーの走り方が、ほんとにあのタイガーの走り方で、感動&尊敬しました!


舞台裏挨拶。
アンコールの声が本会場に響き渡る中、ライブビューイング用の舞台裏映像。
スカイハイさん(高橋さん)がメットを脱いでて、そのあとバーナビー(新田さん)とタイガー(富永さん)もメットオフ! 地味にうれしかったのです。



ここでライブビューイングは終了。
本会場ではアンコールが続いたようですね。
ディスクにその模様が収録されるといいなって、思います。

ディスクの方は、限定特典はとりあえずもらえなくてもいいかなって気がするので、もうちょっと映像特典の情報が出てから買うかどうか検討しようかな。


ともあれ、千秋楽までスタッフキャストの皆さんお疲れ様でした!
ほぼ毎日、2回公演というハードなスケジュールをこなしてくださったことにも感謝を。
そのおかげで本会場とライブビューイングともに見ることができたのだと思います。

きっと難しいだろうな、と思いつつも、
再びこのクオリティでの舞台化、再演、それから地方公演があることを、願っています。



追記9/3
ふいに思い出しましたが、教官登場時のはなし。
ヒーローの皆さんが並んで番号「1!」「2!」「3!」「4!」「5!」「6!」「7!」て言うやつがありました。
8/29に見たときは、ロックバイソン始まりで折紙が最後でした。
さいごの「7!」の声が裏返って笑いが起こってました。

そして、9/1夜公演では、折紙から始めてロックバイソンが最後に!
しかも「1!」「2!」「3!」「4!」「5!」「6!」「バイソン!」
というのをやってくださいました!最高!
スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 停滞前線まるさんかく all rights reserved.Powered by FC2ブログ
