カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


リンク


ブログパーツ




DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:アニメ・特撮
I.G映画三昧!
ええと、6/16は当然のように一日アニソン三昧をしておりました。
そして、6/17には、アニメ映画を二本もいっぺんに見に行くという今までにない挑戦。

一つ目は、6/16公開の「図書館戦争 革命のつばさ
図書館革命ベースの、テレビアニメ「図書館戦争」の続編。
図書館革命 図書館戦争シリーズ4 (角川文庫)図書館革命 図書館戦争シリーズ4 (角川文庫)
(2011/06/23)
有川 浩

商品詳細を見る


二つ目は、「BLOOD-C The Last Dark
こちらは、テレビアニメ「BLOOD-C」の続編というか完結編?

図書館戦争&BLOOD-C
パンフと入場者特典。
図書館戦争の方では、柴崎と笠原、それから割引券つきの、ポストカードセット。
BLOOD-Cの方では、シークレットボイスドラマのパスワードつきのカード。
どうも、週替わりで何話かあるらしくて、私のは第三話でした。毎週見ろと!?


で、はからずも、どちらもI.Gの作品でした。
BLOOD-C見始めるまで完全に忘れてたんですけどね。

図書館戦争は、場内笑いがほんとにすごかった。
大阪のおばちゃん関係はほぼ笑っぱ。

そして映像のすさまじさはBLOOD-C! 
なんか、終わり方の意味が分からん! てなるかもしれないけど、わりと私はそういうの好きなんで平気です。
香菜ちゃんの演技が好きだ……。


そうそう、有川さんの回のトップランナーが、2012年6月23日(土) 午前1:32~午前2:11(39分)で再放送あるみたいです。やったね!
それから関東図書基地広報課が帰ってきてますね。
男子寮チームです。達央さんが相変わらず過ぎて……楽しい!


さてさて、ちょいとばかし「図書館戦争」のネタバレありトークを続きで。

図書館戦争 革命のつばさ

ネタバレ注意!

テレビアニメでは図書館革命の話まではやらなくて、でもその代わり笠原と堂上の関係はある程度オチをつけてたので、革命どうするの!? て思ってましたがわりといい感じに!
ストーリーの基本ラインはほぼ原作どおりかな?

当麻先生の作品の外観が、ほとんど有川さんの作品の外観そのままで、ニヤニヤしちゃいました。
「原発危機」は雰囲気が「図書館戦争」ぽいくらいだったのですが、その他の作品として出てきてたのが「動物図鑑」と「阪神電車」だったかな、タイトルはともかく外観はほぼまま。

プチハッピーポイントとしては、
・笠原がさりげなくスポーツブラ
・毬江ちゃんが、うっかりしてると見逃すくらいのレベルだけど出てる!

あたりかしら?
とくに、毬江ちゃんに関しては、アニメではテレビ未放映のDVDにしかついてない話でやったので、まさか出てきてくれるとは! と。
あの話好きなのですよ……。

王子様堂上の「こちらは関東図書隊だ! それらの書籍は図書館法第三十条に基づく(以下略)」が聴けたのもハッピーポイントですね!
有川さん出演のトップランナーで前野さんが読んでたのも思い出します。


あと、現在絶賛自動車免許教習中の私、堂上や笠原のドライビングテクニックに魅せられて、俄然やる気が出てまいりました!!

そして、終わり方とかどうなるかなーって思っていたら、「アホか貴様はッ!」のあのシーンでしめ!
うん、私あのシーン好きなんですよ。
むろん、文字で見るときのあれは無いんですけどね、でもその代わりに、カミツレがイエーイっ!(謎のテンション)


で、どうやら、最も近い映画館でも、いつからかは分かんないですが上映予定っぽいので、こっちでも上映されたらもう一回見に行こうかなーて、思ってたりします。
スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 停滞前線まるさんかく all rights reserved.Powered by FC2ブログ
