カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


リンク


ブログパーツ




DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:音楽
みなさんは、はるかぜちゃんってご存知ですか。
春名風花さんという子役さんのツイッターアカウントで、大人びた発言で、中の人は本人ではないだろうとかいろいろといわれて有名になった方。

(もちろん、ネットなので中身と外見が別人ってことは十分ありえるんですが)
小学生の頃の自分は割とこんな感じだったな、と思ってシンパシー。
(昔、リブリーアイランドというチャットゲーム中に、同じくらいの年の子供におばさんみたいと言われたのはもう忘れられません……)

それはともかく、そんなはるかぜちゃんが、ボカロになりたいと発言したところから、ボカロ化ではなくUTAU音源化が進行し、Windows100%(UTAU特集を組んでる雑誌)についてくることに!
Windows 100% 2012年 06月号 [雑誌]Windows 100% 2012年 06月号 [雑誌]
(2012/05/12)
不明

商品詳細を見る


UTAUは最近テト以外全く触っていなかったのですが、はるかぜちゃん音源なら使ってみたいかも、ということで早速買ってみました。

そして、どうせならオリジナル曲を書きたいよね!
はるかぜちゃんのツイートから感じる意志と物語は、私の心を揺さぶって、インスピレーションを膨らませてくれるので、いつかは書きたいな、と思っていました。

そこで、UTAU音源化を知った木曜日の夜から、発売日の土曜日の朝までという短期間に歌詞と曲を作成。(金曜日は夜しか時間なかったので、自己新記録かも……)
せっかくなので、イラストも自分で描いて、動画にして、投稿してみました!




そうしたら、どうやらハナ&フナオリジナルは私が一発目だったみたいで(急ぎ過ぎた……)
はるかぜちゃんにも聞いていただけました!

動画にもコメントくださり、ツイッターでも反応いただけて感動です……。
特に、普段歌詞書きをしている私としては、歌詞が良かったと言っていただけるとほんとに!

動画の方でも、はるかぜちゃんのイメージにぴったりとのコメントいただけて、感謝感謝。

しかし、私の歌はキーが低めだったのですが、風音フナちゃんはあと2つ3つキーを上げてあげると綺麗に歌うと思うので、またいつかリベンジしたいですね。

テーマ : UTAU - ジャンル : 音楽

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 停滞前線まるさんかく all rights reserved.Powered by FC2ブログ
