カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


リンク


ブログパーツ




DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:アニメ・特撮
まどマギ展へGO!
まどかマギカ展へ行ってきました!

大量に写真を撮ったのですが、大量すぎるのでいくつかの写真を一つの画像にくっつけながら載せていきます。

朝は開場30分前くらいに行ったのですが既に長蛇の列。
この手のイベントの参加経験が薄いので、いきなりびっくりです。
中学生くらいの女の子たちや、親子での参加している方も見かけました。
キュゥべえを肩に載せていたり、キュゥべえコス・お菓子の魔女コスの方々もいて、特にお菓子の魔女の方はかわいかったっ!

物販にて。

物販コーナーには受注販売の商品もあって、ソウルジェムの物凄い綺麗なやつや、アクセサリーがっ!
欲しかった……。
(高いのでやめておきました)

ちなみに本日の戦利品はこちらっ。
本日の戦利品
物販で買ったもの以外に、まどマギオンラインのチラシ、カフェでのコースターとプレートの上に敷いてあるやつ、ゲームコーナーでの戦利品もあります。
これ以外にも、こまごまとしたもので写真撮り忘れた物がいくらか……。
とにかく大量です。

さてさて、長くなるので続きは、追記へ! 展示その1
展示コーナー入って、入口は一話の冒頭チックな感じ。
そして、キュゥべえさんが良くできてるんですよ。
影のところに反射して映っているの!
(お昼後に二周目したときは、影のピカピカに靴跡ついていてちょっと美しくなかったかも)

マミさん1
まずはじめはマミさん。
音声流れてます。(最初のキュゥべえもだけど)
たしか、フルーツパフェの香りのシャンプーがどうとか。

マミさん2
こちらのマミさんと、物販のマスケット銃型バームクーヘン構えて写真撮ってる方がいましたね。

マミさん3魔女!
マミさんのテーマが流れる中、マミさんの映像。
その周りに魔女と使い魔がいてテンションMAX!
(イヌカレー空間大好きなのです)

お菓子の魔女
そして我々を待ち構えるコイツ。
潜り抜けると、さやかゾーン。

さやか1
音声は、さやかがクラシックが好きという話。
飾られているものの中には、亜麻色の髪の乙女のスコアもありました。

さやか2
さやかが黒さやかになりはじめたころの、戦闘シーンの再現の展示と、さやか。
うにょーんうにょーんと飛び出てる腕みたいなものが、実際の展示でも手前に飛び出してて、かなり好きです。

杏子1
杏子ぞーん。
会話は……たしか、食べ物をどうせろくな手段で手に入れてないんだろ?ていうさやかとの会話。

杏子2
杏子愛が足りない写真ですな……。

ほむら1
ほむらゾーンの会話は、キュゥべえがほむらに、まどかがメガネをかけたほむらを見てみたいって言ってたよ、というやつ。

ほむら2
ほむら像は、ループ開始前のほむら。かわゆ。

まどか1
まどかゾーン。
会話は、まだ柔らかい調子のほむらとの会話。髪型の話とか。

まどか2
魔法少女姿のまどか、この弓好きだなあ……。

展示カット
名場面的な感じで、カット展示。
ラストシーン間際の、ほむらの背中の翼は私の好きなシーン。

女神まどか
女神まどか。
そして通路を挟んだ向かいに、魔法少女のシルエット。
女神まどかさん、その手前の床部分にきらきらした光があったけど、写真に写らず^^;


展示はここまで。
土日にトークショーが行われるスペースでは、キャストのインタビュー映像が映し出されておりました。


そして、ランチタイム。
お昼
キュゥべえカレーお高い……。
とはいえ、カレーとさやかドリンクをいただきました。
コースターはマミさん。
皿とプレートの間に敷いてあるやつ、裏面がキュゥべえ……!
表は杏子でした。(他のキャラのもあるみたい)


その後、ほむら、さやか、マミのゲームもやってみましたよー。

さやかのだけ、なんか呼び込み担当の人が、さやか愛物凄そうな呼び込みしてて、可笑しかった ̄ー ̄
そして、さやかのだけ、クリアしてしまった ̄ー ̄


お花

さて、そんなこんなで、まどか☆マギカ展in名古屋、楽しく参加させていただきました。
イベントでお金が吹っ飛ぶというのを見をもって体験いたしましたよ……。

でも、楽しかったからよいのです!



そういえば!
ソウルジェムのガチャガチャ、また新しいの出るみたいなんで、今度はガチャガチャやりたいなーて、思ってます。

私は、グリーフシードの方がほしいんだけどな……。
スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 停滞前線まるさんかく all rights reserved.Powered by FC2ブログ
