カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


リンク


ブログパーツ




DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:声優・俳優
行ってきました、ライブビューイング!

TIGER&BUNNY HERO AWARD 2011

所詮本会場じゃないんだし、別にお金払ってまで見に行く必要ないんじゃないか、とか思ってたんですけど行って良かった!

ライブビューイング会場向け映像もありましたしね!
(最初と最後)

個人的に感動したポイントは、ヒーロースーツ姿のタイガー&バーナビー。
動いてるしゃべってる、いやーっ、リアルで見たい生で見たい!
中の方はどうやらJAEの富永研司さんと新田健太さんだったようです。
いやっはー!(何に注目してるの……)

では、ちょっとだけ感想&レポ!
私が見た昼の部は開始が約20分~25分遅れ。

待ちに待った開始、会場の映像が出たーっ!と思ったら、舞台裏に勢ぞろいのキャストの皆々様の姿が。
具体的に何をしゃべったかとかは、うん、楽しかったことしか覚えてないです(笑)
井上剛さんが、目が充血してるって言ってて何事かと思ったら、最後のほうのトークの時に寝てないって言ってました。なるほど。

そして、会場のほうでは諸注意が斉藤さんから。
なかなか面白可笑しいことになってました。

キャストの皆さん入場は、「タイガー&バニーの○○な方」の名乗りで登場!
皆面白いったら。
どうやら井上さんは衣装を買って用意したのに、当日スタイリストさんがつくと知って残念な思いをしたとか。

ところで、残念ながら津田さんは今回会場にこれず、要所要所でビデオ出演。(津田さんとして、あるいはファイヤーエンブレムとして)

さて、メインコーナー。
キャラクターの名台詞のコーナー。
前半は、スカイハイ、折紙、ロックバイソン、バーナビー。
入場の時に順番を間違えかける岡本さんと楠さん。

そして、スカイハイの名台詞のあたりから井上さんがめちゃ面白い人だと判明。
いや、司会を務めた遊佐さんも素晴らしいんだろうけれど。
それから、ロックバイソンの名台詞「うし!」は楠さんのアドリブだとか。
(遊佐さん曰くアドリブ採用率30%のタイガー&バニーの、貴重なアドリブなんだとか)
んでもって、バニーちゃんの名台詞が。
「いつか虎徹さんに僕のチャーハンを食べてもらおうと思って、練習してるんですからね」
ちゃんとあのシチュエーションの声で読んでくれて感動!
なんだけど、そこでバーナビーを応援する人がゲストに登場!?
(誰だと思いますという問いに「お父さんとお母さん」と答える森田さん(笑))

現れたのは平田さん(なぜかヒゲ)が皿とスプーンを手に、チャーハンを求める!

そんでもって後半戦。
ドラゴンキッド、ブルーローズ、そして虎鉄! ファイヤーエンブレムはパネルで登場。
で、そのパネルがだ。最初はファイヤーエンブレムのパネルだったのに、ドラゴンキッドの紹介映像が終わってみたら津田さんのパネルになってるという。気になっちゃって気になっちゃって。

ファイヤーエンブレムの名台詞はやっぱりビデオ出演で、それがやっぱりおかしい。名台詞を遊佐さんに読んでもらおうかなって振っておいて、結局最後は自分で読んじゃったり。やりたい放題。
それから、そのあとはちゃんとルナティックの名台詞も。
ルナティックのセリフは、どれもこれも名台詞っぽいね、という話をしておりましたな。

で、虎鉄の名台詞「ワイルドに吠えるぜ!」のあと、今度は虎鉄を応援するという人が……。
もちろん森田さんなわけですが、その姿が……。

フライパンとお玉を手にチャーハンを作る動作「虎徹さんにチャーハン♪」みたいな感じのことを言っていたような(笑)

で、しかも平田さん、森田さんはともに相手には何も言わずに「チャーハン要求」と「チャーハン練習」のアイテムを準備してきていたらしく、それが奇跡的にかぶったらしい。


このコーナーのあいまには、HERO AWARD控室トークが挟まっていて、これが後々の展開につながっていくんだな、これが。

で、ツイッター連動企画がちょこっと挟まり、そのあとには生アフレコもあったりして!
なんだけど、なんか生アフレコ中、ロックバイソンのセリフの時に楠さんがいない!
いないけど自然にセリフを発する平田さんに尊敬しつつも、どうした!? と思っていると、途中でやっと登場。平田さん「やっとしゃべったよ」発言をセリフの合間に差し込んできたり。
生アフレコと言いつつ、時々もとセリフに忠実じゃないのがまたおもしろかった!

んでもって、記事の最初に書いたヒーロースーツ姿のタイガー&バーナビーの登場。
HERO AWARD控室トークからの流れでの登場で、さらにそこからタイバニの新たな展開、告知映像へとつながる!!


なんとなんと、劇場版!
しかも、のちのトークによれば二本!

平田さんはワンミニッツだからどうするんだろうといい、サイトー&バーナビー発言や、楓ちゃんが主人公では、などなど笑いを誘い、高まる期待!
そして、この情報はくれぐれも夜の部が終わるまではいっちゃだめよと口止め。

そしてそして、ラスト。
最後はみなさん衣装チェンジして出てきてて、みんなタイバニTシャツにタオルにリストバンド。
って、なんか一人ちょっと衣装が……と思った井上さん、どうやら初めに言っていた自分で用意した衣装らしい。
そして、いじられる井上さん(笑)

さいごは、会場の皆で「ありがとう、そしてありがとう!」してエンディング!
ちゃんと、私がいたライブビューイング会場でも皆で言いましたよ!


ライブビューイング向け舞台裏キャスト映像で、再び平田さんから口止めされて本当のおしまい!
というわけで、この記事は21時に時間指定して投稿です!
スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 停滞前線まるさんかく all rights reserved.Powered by FC2ブログ
