カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


リンク


ブログパーツ




DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:未分類
コスプレサミットに行ってきました。
今回は、14時から2時間くらいかな、ずっと見ていると疲れるし大変なので、チャンピオンシップは見ずに帰ってきました。

まずはオアシス21を2周くらいして、まどマギはやっぱりいるなーという印象。
マミさんとまどか、まどかとほむらちゃん、という組み合わせが結構多かったような?
杏子はやや少なめだったと思います。
そんななかで、勢ぞろいのところも。

コスサミ2011①

ちっさい写真で失礼しました。
お分かりになりますでしょうか。最終話verまどかまでいらっしゃいます。
そして、キュゥべえ……!


と、上の写真は帰る直前に撮ったものなのですが、そのようにオアシス21をぐるぐるまわったのち、あの上の広場みたいな所へ。

上がった時はまだ空いていて、そこから下のステージを眺めてみたり。
すると、ステージの裏が上からは見えるんですな。

そうこうしていると始まるリハ。
運よく、古谷さんの開会のあいさつリハが聞けて幸せ。

そのあと、鋼の錬金術師の最終回後設定の劇のようなもののリハも。

それから何やらコスプレイヤーの方々が舞台に上がって何かの段取りの確認してました。おとめ妖怪ざくろのざくろがいたのが印象的。

そして、リハの段階で熱く盛り上がっていたのがJAM projectのライブリハ。
このときになると、上の広場みたいなところも見物人でごった返してきてました。

一曲目がトランスフォーマー・アニメイテッドのOPだったので、JAMに詳しくない私も盛り上がる!
そのあと2曲くらい歌ってくださって、いやー、もう観客たちの動きそろいすぎ。
本物を間近で、しかもタダで見せていただけるというのはコスサミならでは、では?
きっと本番はさぞかし盛り上がったことでしょう。

そんなリハ風景を上から見下ろしながら、私はコスプレイヤー専用立ち見エリアに目を向けます。
すると、いる、あんなキャラやこんなキャラ。
中でも私がものすごく気になったのが、仮面ライダーオーズのアンクちゃん!
遠目に見ると完全にアンクちゃん。
立ち姿もアンクちゃん。


これは帰る前に探さなきゃ!と思って、探しました。


コスサミ2011②

イマジンズとアンクちゃん!
このウラとモモは、去年のコスサミにいたイマジンたちと同じ方かしら?

というわけで、お目当てのアンクちゃんを近くで見られたので私は満足して帰路につきました。


ちなみに、今回見かけた特撮系のレイヤーさんは、フィリップ君、マーベラス、アンクちゃん、V3、モモ、ウラなどでした。
(なんか、ライダーっぽいのいたけど、私の知ってるやつじゃなかった……無念!)





写真に問題ありましたら、コメントなどでお知らせくだされば削除いたします。
スポンサーサイト
コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 停滞前線まるさんかく all rights reserved.Powered by FC2ブログ
