カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


リンク


ブログパーツ




DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:アニメ・特撮
おひさしぶりです。
ほんとは攻殻3Dを見たときにも書こうと思っていたのに、「星を追う子ども」(以下、星追い)の感想です!

私が見に行ったのは、公開3週目の日曜日のお昼。
そろそろお客さんもまばらかな、と思って行ったのですが(良い席で見たくて)、結構お客さん入ってました!
始まる1時間半くらい前に買ったら、もう真ん中の方はかなり埋まっていて、ぎりぎり真ん中らへんで見られましたがたぶんもう少し遅かったら危なかった。

そして、パンフレットは無念なことに売り切れ。
監督さん、美術さん、キャラデザさんのサイン入りポスターが貼ってある館だけに、星追いファン多し!?
(映画館の入り口付近にはばかでっかいポスターというかなんというかが貼ってあり、館内はサイン入りポスター2枚という、星追い押しの感じが!)


さて私、もともと新海監督の作品が好きなのですが(ほしのこえ、雲の向こう、秒速、見てます)、今回は私の愛する入野自由くん(以下、みゆくん)が出演していることで、2倍楽しみにしておりました。

ネタバレしない、ざっくりとした感想。

・見終わって、ニッコニコになった。
・みゆくんのシンの演技好き。
・「生きていてほしい」と言われるのは良いものだということを思う。
・長野県民魂をくすぐられた。
・予告編のあのシーンはこういうシーンだったのか!


それから、他の人の感想を読んでの感想。

・秒速好きさんで、秒速的なのを求めているとちょっと違うのかな?
私は雲の向こうのほうが好きなので、星追いはクリーンヒットなのですが。(秒速を鬱アニメだとか考えたことも無かった人間の思考であります)
・あれも、ジブリのあれのオマージュ!?
ジブリっぽいのは予告編で承知してたのであまり考えずに見てた結果なのか、そういうことを思わなかったところがいくらか指摘されていて驚き。


見ている時に印象的だった出来事は、
隣で見ていた女性が、途中から最後までえんえん泣いていたこと!
(私は基本的にああいうので泣かないタイプなので、というのもあるのだけれども、今泣くところだった? と思ったりして)


とりあえず、ファンタジー児童文学&神話育ちの若者には是非見てほしいなーと。

生きていることの輝きを感じる作品でした。


ネタばれあり感想はまた後日!

星を追う子ども コンプリート星を追う子ども コンプリート
(2011/05/20)
不明

商品詳細を見る

↑かっちゃった
スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 停滞前線まるさんかく all rights reserved.Powered by FC2ブログ
