カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


リンク


ブログパーツ




DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:つぶやき
本日帰宅すると、ポストには白い封筒。

差出人は……。

JAXAから!

JAXAの準天頂衛星システムプロジェクトチーム!!


そう、あれは去年のクリスマスイブ(2010/12/24)のこと。
twitterの私のアカウントに、一通のダイレクトメール。
それはQZSS(みちびきのアカウント)からでした。

こんにちはJAXAみちびきプロジェクトチームです。プレゼントクイズへのご参加ありがとうございました!抽選の結果、当選しましたのでご連絡します。(後略)


そう、私twitterで行われているプレゼントクイズに参加しておりました。
クイズと言っても、比較的たくさんの人々が正解するタイプのクイズ。
クイズに答える形式での応募というやつですな。

詳しくは 読者プレゼント QZパック をご覧ください。


そして、数日前。

第8回QZパック当選者に配送しました。数日中には届く予定ですので、当たった方楽しみにしていてください。

というみちびきさんのツイートが!

いつ来るかと心躍らせていたところに、JAXAからの封筒。
そうです。
みちびきさんからのお年玉です!


早速封筒開封。

封筒の中身は……

おお、予想以上にいろいろ入っています。
QZパックのみだと思っていたので、びっくり!
(そのQZパックですが、なんとなくあけるのがもったいなくて、実はこの記事を書いている段階でも未開封)

みちびきさんのペーパークラフト

こちらは、みちびきのペーパークラフト!
型紙を厚紙にコピーして、切り離し、作れとのこと。
こんなのあるんだー。


そして……!

土井さんの色紙!

のおぉっ!
見た瞬間、思わず奇声を発してしまいました。

土井さんの色紙!
これは、これは素晴らしい!
感動しました。

(追記:はっ、これって「大当たり」なのですかね……。みちびきさんがツイートで言ってた。とおもったら、紙に大当たりって書いてあるやんけーっ!!)


「みちびき」は、実は打ち上げをニコニコ生放送で見ていた衛星なので、そんなみちびきさんからプレゼントをもらえて、私とてもハッピーです。

みちびきさん、ありがとう!!


みちびきのtwitterアカウント→QZSS
スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 停滞前線まるさんかく all rights reserved.Powered by FC2ブログ
