カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


リンク


ブログパーツ




DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:本・漫画
もう、丸一年くらい読みたいなあと思い続けていた「マルドゥック・スクランブル」
ようやく読みました!

マルドゥック・スクランブル〈改訂新版〉マルドゥック・スクランブル〈改訂新版〉
(2010/09/24)
冲方 丁

商品詳細を見る


今回私が手に取ったのは「マルドゥック・スクランブル〈改訂新版〉」で、圧縮、燃焼、排気が一冊にまとめられた単行本。

私の場合は燃焼あたりからぐいぐい引き込まれ、そこからは一気読みでした。
とくに「ポーカー」「ブラックジャック」あたりはかなり私のつぼです。
小学生のころPCゲームでやりまくっていたので、「ステイ」「ヒット」「ダブルダウン」「スプリット」の単語で、ブラックジャックだー! と思うなんてこともあり、非常に幸せでした。
ちょっとブラックジャックのゲームとか探してまたやろうかな、と。

天地明察を読んだ時にも思ったのですが、なんだか数学的な香りが。
冲方さんって数学好きなんでしょうかねえ……。

そして最後は、小動物のぬくもりを手のひらに感じたくなるお話でした。




そんでもって、この「マルドゥック・スクランブル」はアニメ映画化されます。
もうすぐ公開です。
http://m-scramble.jp/

バロットは概ね脳内イメージ通り。
ウフコックの声は脳内イメージとはちと違う感じ。
シェルが思っていたよりカッコいい。

などなど。

しかし、上映館が少ないようなのでちと残念ですね。



ブレイクブレイド、ルーガルー、ファフナーなど「見たい!」と思うアニメ映画は概ね上映館が少ないので、ちょっと遠出をしないと見られないのが残念です。
自転車で行ける距離の映画館でやってくれたら、もう少し気楽に見に行けるのになあ。
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 停滞前線まるさんかく all rights reserved.Powered by FC2ブログ
