カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


リンク


ブログパーツ




DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:アニメ・特撮
せっかく買ったのに、記事を書いていなかった……!
蒼穹のファフナーHEAVEN&EARTH イメージミニアルバム(DVD付)蒼穹のファフナーHEAVEN&EARTH イメージミニアルバム(DVD付)
(2010/08/25)
angela

商品詳細を見る


ちょっと、アニメイトで見つけて誘惑に耐え切れずに買ってしまいました。
こんなことでいいのか私のお財布(よくない)


「FORTUNES」カッコいいなあ、と思っていたのですが現在の私の心のつぼは「理解と破壊へのプレリュード」っぽいです。
や、でも「FORTUNES」のサビは最高ですけどね。


そして、私を誘惑していたのはDVDの方でして。

HEAVEN AND EARTH イメージPV
綺麗だ~!
(とくに二年後=HEAVEN AND EARTHの部分?)
一騎と総士のシーンは色味が違って、何とも言えず。

あれは誰~!?(操と髪の長いカノン?)

乙姫が抱いている赤ん坊が操なんでしょうか。

戦ってる赤いフェストゥムは誰!?(←誰っていう表現が正しいのかすら不明)

目を開いた一騎の瞳の色が赤なのかがびみょい。
真っ赤ではないようにも見えるけど、やっぱあれは赤か?

などなど、期待させてくれます(笑)


「蒼穹のファフナー」ダイジェスト映像
これ、TVアニメ一本分くらいの長さで素晴らしい。
使われてるOPは後半の方。
総士、一騎、乙姫のナレーションが入っています。
よくわかってなかった&覚えてなかった設定がよくわかる!
あんまり覚えてなかったストーリーも思い出す!

ところで、なんとなく、ナレーションの声がところどころ震えてるような気がする?

RIGHT OF LEFTのところで入ってくる「果てなきモノローグ」がたまんねえ。

で、エンディングもShangri-Laでした。
ちょっとびっくりしましたが、最終回って確かShangri-Laで終りましたもんね。

そして、思う。
ファフナーってアスペクト比4:3なんだなー、と。


キャストインタビュー映像
喜安さん
「あ、ホントに帰ってきたんだね」
トークの声とキャラの声が結構違うかな~、という印象。
でも、実際よく聞いてみるとやっぱり同じ人の声(あたりまえです)

石井さん
「その後、お体いかがでしょうか」
トークの声と、キャラの声が近いかなー、という印象。
表情が豊か、というかつぶらな瞳でした(おい)

仲西さん
「まだ一騎一騎言ってんのか」
トークの声と、キャラの声を気にせずに見てました。
なかなか、素敵な人ですね。


6年も経ってるんだなあ、というのは正直びっくりしました。
でも、考えて見るとDVDで借りて見たのが5年くらい前なので、そう考えると確かにそれくらい経ってるんですよねー。

6年経っても、新作が作られるっていうのは素敵ですね。


そして、テレビシリーズが、AT-Xで放送されるらしいですよ~。
すたチャンX「蒼穹のファフナー」
スポンサーサイト

テーマ : アニソン・キャラソン - ジャンル : 音楽

コメント

しまった!そうきたか!こっちも見ないと

てへ

こう来てみました(笑)
ゼーガもファフナーも好きだー!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 停滞前線まるさんかく all rights reserved.Powered by FC2ブログ
