カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


リンク


ブログパーツ




DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:アニメ・特撮
天装戦隊ゴセイジャーと仮面ライダーWの映画を見てまいりました!

大きなネタばれはなしで感想書いてみます。
でも、知りたくないって人は読まないでね。




ゴセイジャーは聞いていた通り、短っ! って感じなのですが、それはライダーが時間使いすぎなので仕方がない。
ライダーはもっと戦隊に時間をあげてください。

というわけで短いのでストーリーは、ちょっとイマイチでしょうか?
ウォースター祭りな感じで、あの、シュールっていう表現でよいですかね。
なんか気になるブレドランさんがもっと気になるブレドランさんでした。
声優さんナイスっ!

映画だからなんでしょうか、巨大戦の街並みの「brother」とかの会社のロゴがやたら見えました。
単純に画面がでかいから読めるだけ……?

それから、クレジットを見て思ったこと。
「やっぱりあなたたちでしたか!」
あの顔はスーツアクターさんっぽい、と思ったみなさんがスーツアクターさんでした。




そして、私の本命のダブル。
↑こういう人がいるから戦隊の時間が短くなるんだ……!

最終回の前にどうしても見ておきたかったのです。
気持ちを44話~45話のところにリセットして……。

でも、フィリップ君みて「フィリップく―ん!」って思っちゃう辺り、気持ちのリセットに失敗。

やっぱり45話以降知っておきたい情報、知ってたら「ああ」ってなる情報がちょいちょいでてくるので、終始「なるほどー、そういうことか」ってなっておりました。
ニヤニヤせんでいいところで笑っててごめんなさい。

「ライダーキック!」「ライダーパンチ!」に、ときめく昭和の魂←平成生まれです。

それから、DJハリー・ケンが言うところの「疾走のアクセル」が二回も流れてテンションアップアップ!
私、この曲やたら好きです。ただのBGMなのに。

それと、オーズ。あなたはこのように出てくるのね。
また、変身の仕方がツボにはまりそうです。
劇中のセリフを借りれば「嫌いじゃないわ!」

そしてやっぱり、私はフィリップ君大好きです。
地球の本棚のシーン素敵じゃ。
あと、叫んでるシーン最高!
↑演技として、叫んでるシーンて魅力的じゃないですか? 日常生活で苦痛に満ちた叫び声なんてあんまりあげないので。

どのタイミングでだったか、テレビシリーズを一話から見直したくなったことも書いておきましょう。



全体を通して。

戦隊&ライダーの映画は夏の定番ですが、実は劇場で見るのは今回がはじめてです。
というか、DVDやテレビ放送でもほとんど見ていません。

なので、こうやって劇場の大きなスクリーンで見られて幸せでした。

あと、私は2Dで見たのですが、3Dで作ってるので3Dとして見ごたえのある画面作りになってるのかな、と。
当然と言えば当然なんですけども。

それから、何度も見る人の気持ちが少しわかりました。
また、見たいって思っちゃったのです。

まあ、DVDレンタルで手を打ちます!
スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 停滞前線まるさんかく all rights reserved.Powered by FC2ブログ
