カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


リンク


ブログパーツ




DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:つぶやき
もうずいぶん前のことなのですが……。

8月17日から18日にかけて「鈍行列車で行く長野県縦断の旅」に行ってきました。


……本当は、現在菅平高原で暮らしている祖父母の家に行ってきました。
滝見てきました

こんな滝も見てきました。



「長野県縦断の旅だね」って言ったのは母さんです。


片道約6時間なんて……県内なのに。

しかし!
色々と楽しいことがありました。


えー、目的地である菅平高原は、上田市にございます。

鈍行列車で行く旅なので、上田駅で降ります。
※新幹線も止まる駅です、たぶん!

駅から出るとまず目に入るのがこれ!

戦国BASARA
右:戦国BASARA弐(アニメ)
左:戦国BASARA3(ゲーム)

予想だにしなかった、真田幸村のお出迎え。
なんでーっ!?

……そうでした。
菅平高原は旧真田町(今は上田市)でした。
ゆかりの地でした。

「こんなものあるんだー」と、感心しながら歩いて行くと……!


サマーウォーズだ! そしてまたサマーウォーズ もういっちょ、サマーウォーズ

えーっ!

……あ、サマーウォーズの舞台って上田市だったっけ。
うっかり、すっかり忘れていました。

のぼりが立ってます。サマウォ!

こんなのぼりも沢山立っていました。

イトーヨーカドー前

イトーヨーカドーの前にはこのようなものまで。
金曜ロードショーでの放送(8月6日)に合わせて設置されたようです。


あくまで目的地は祖父母の家なわけですが、なんていうか、いわゆる聖地巡礼チックでドキドキワクワクでした。



そして、帰りの電車。

みなさま姨捨駅はご存じですかな。

姨捨駅にて

実物の景色はもっと素敵ですから、上田駅と合わせてぜひ足をお運びください!
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 停滞前線まるさんかく all rights reserved.Powered by FC2ブログ
