カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


リンク


ブログパーツ




DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:ゼーガペイン
~フェイズ3突入記念!『舞浜の空でブルーレイか!?』~「ゼーガペイン」ブルーレイ上映会@舞浜サーバー

ああ、短く区切ろうと思うと書き終わらない……。


外の展示物について。
浅沼「さっき聞いたんですけど、何かが変わっているらしいですよ」
パネルが増えているというのです。
そして、まさか……? という流れで
浅沼「アンヴァールかな」
花澤「ピエタかも」
動くピエタ……、それはそれで、なんか趣旨は違う気がするけどよいのでは。

新たなパネル
これがそのパネル。
パネルについてはまた後ほど。

さらに新ムック本の発売決定とのこと。
インタビューや初期設定を中心に、前のムックとはまた違ったものになるそうです。
浅沼「なんですか、2010年のこの加速は」
花澤「世界に羽ばたいていけるかも?」
北米には進出しているという話に、じゃあフランスとかという話になっておりました。
そして、なぜか落ち込む花澤さん。
花澤「カミナギじゃなかった……」
「羽ばたいて」のくだりにカミナギが降臨しなかった模様。

そして、今回のメインである上映会について。
もともと16話はBS11組(前日に13話放送)に配慮して、上映ラインナップに入っていなかったようです。
でも、浅沼さんも下田監督も16話に思い入れがあって、監督がねじ込んだんだとか。
浅沼「BS11で初めて見た人~」
何人かいらっしゃる。
浅沼「13話が終わったら帰ってください!……冗談です。あれ、なんでいるのってなると思うんですけど、すみません」
花澤さんは、10話の花火が好きなんだそうです。
花澤「13話でシズノ先輩は、なぜかおにぎりのこしあんを選んでるんですよね」
浅沼「今日のメニューの案には漉し餡おにぎりもあったんですけど、夏場なので」
花澤「胃にもたれますもんね」
浅沼「そこなんだ?」
10話には、今後のゼーガの展開に続くものがあるのだとか。
なにかなー。
リョーコの映画とか? それとも過去のセレブラントの戦いとか?
あるいは最後の日までさかのぼっちゃう?

それから私の心に刻まれたのは10話の話の時。
触れるか触れないかの手の話になって、こうって、手を近付ける二人。
そして、照れる花澤さん。かわゆい。
花澤「あひゃ~(正確な叫びは忘れました)」
浅沼「何なの、その反応は」

そして記念撮影が行われることに。
浅沼「上手になった香菜ちゃんのキューで」
「舞浜南放送局」での「イチ、ニー、サンはい」のくだりに触れ。
花澤「元気ですかー。元気があればエンタングルもできる! いち、にー、さん、エンタングル!」
しぶしぶな感じでやるも。
浅沼「あ、カメラこっちか」
花澤「あっちは?」
あっちのカメラは気にしないで下さいということでした。ビデオかな?
ということでもう一回。今度はしゃがむステージ上のみなさん。
花澤さん浴衣でしゃがむのに苦労している様子。
花澤「今なら大丈夫です……」
そして、
花澤「いち、にー、さん、エンタングル!」
立ちあがってもう一度。
浅沼さんは「透けたらいいのに、すみません」と自分の背後になって写らない人々に恐縮気味。
たしかに、私からはちょうど浅沼さんでカメラが見えなかったので。
でも、それはしょうがない!
そして、
花澤「せーの、エンタングル!」
あれ、いち、にー、さんは……。
浅沼「こんどは「1,2,3」言わないんだって思ったと思うよ」


そして、最後に。
8/29のイベントは制服で、というところに幡池さんが「海パンでしょ」
花澤さんが「パイロットスーツかも」というと、着るんだよ!と浅沼さん。
花澤「あーそっか。何かエロいなっていってくださいね」
浅沼「ありがとう、っていうんだよ」
花澤「もう一回舞浜南放送局リベンジしたいです」

「戦いの終着駅はまだ先」だそうなので、楽しみにしたいですね!
ちなみに今はガン ピーッ の劇場版でスタッフがとられているんだとか。
つまり、そちらが戻ってくれば……!?

そして、割れんばかりの拍手の中「エンタングル!」と浅沼さん。
「ばいばーい」と花澤さん。

こうして、トークイベントは終幕。
休憩時間にお隣の方が「興奮してレポにならない」とおっしゃっておりました。
そうでしょうとも!
にしても、もっと話を聞いていたかったと思ってしまいますね。

だんだん疲れてきて、レポが投げやりになってる気がしますが、次は上映会!

つづく!
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 停滞前線まるさんかく all rights reserved.Powered by FC2ブログ
