カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


リンク


ブログパーツ




DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:ゼーガペイン
~フェイズ3突入記念!『舞浜の空でブルーレイか!?』~「ゼーガペイン」ブルーレイ上映会@舞浜サーバー

ここからはいよいよイベント本編。
まずはゲストのトークから、です。


キミヘ ムカウ ヒカリが流れだし、壇上に登場したのはバンダイビジュアルの廣岡さん。
たしか、ゼーガペインが大好きな人だったなあ、と思う私。
もちろん、初めの掛け声は……

エンタングル!

廣岡「TAF行った人! そこそこですね」
やっぱ結構みなさん参加してますね~。
というか、TAFをタフって読むのね。
廣岡「カミナギ派の人~。先輩派の人~」
カミナギの方で挙げてみました(笑)
廣岡「ミナト派の人~。今回はききましたよ」

多分ツイッターとかでミナト派はきかないのか~ってなったんでしょうね。


そして、ゲストのみなさんが入場です!
拍手拍手!
なんと、浅沼さんと花澤さんは10話の浴衣で登場!
ゲストを紹介するスクリーンのキョウとリョーコが10話の絵だったので、すぐに分かりました。
なんかもう、そこで既に感動。
たぶん、生身の声優さんをこの目で見るのは初めてだったので、そのせいもあるかと。

この辺から感動と興奮でウェットダメージが! という感じなので、他の人のレポも参考にしつつ。


まずは浅沼さんからごあいさつ。
正確に何しゃべったかは覚えてないのですが……。
花澤「ここが本当の舞浜なんだね、キョウちゃん」
浅沼「……うん。……ごめん、突然だったから」
下田監督は廣岡さんの「下田監督は……」に、「えっ、何が?」が多かった気がします(笑)
幡池さんは「舞浜の空は青いですね」と。

そして、ドリンク登場。
ここで、浅沼さんささっと幡池さんのところへ。
浅沼「さっき香菜ちゃんはカフェオレがいいって話していたので」
と、花澤さんのフリスベルグを幡池さんのカフェオレと交換。

浅沼さんてそつがない!
知っていましたが、実物見ると本当にいい人なんだな、と。

ちなみに浅沼さんがアルティール。下田監督はガルダ。

舞浜でのイベント開催については、
浅沼「まさか舞浜でできるとは思っていなくて。新浦安くらいかと」
花澤「某夢の国に行く途中に東京駅の階段を転げ落ちて……(ゼーガと関係ないよねと、つっこまれる)」

ちなみに、舞浜が舞台になった理由の一つが、埋立地でもともと何もなかったところに幻の街、人が居たら。っていうのがあったらしいです。
なるほどー、と思ってしまった。
会議で「ネズミのピーッ」がとか話していたのが、こんなことになってびっくり、と。

ところで、なんか、椅子に座っている浅沼さんがなんか落ち着かない感じに見えたのは私だけ?
椅子の高さ的な問題なのか。
ま、それはさておき。


つづく!
スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 停滞前線まるさんかく all rights reserved.Powered by FC2ブログ
