カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


リンク


ブログパーツ




DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:ゼーガペイン
ゼーガペインのBD-BOX化に興奮した私は、ゼーガペインについて語ってしまいます!


ゼーガペインは
"2006年4月6日から2006年9月28日までテレビ東京系列で毎週木曜日18:00 - 18:30に本放送された"
(wikipwdiaより)
ロボットアニメ、SFアニメ。


夕方アニメだったばっかりに(銀魂とかの枠)あんまり流行らなかった、という評価がファンの間では為されているらしいです。


ですが……。
実は私は、そんなの放送していたことは知らなかったりします。


私のゼーガペインとのファーストコンタクトは、レンタルビデオショップ。
攻殻機動隊やガンダムが並ぶSFアニメコーナーで、面白いアニメないかなーと、彷徨っていた私。


その時、目に留まったのがゼーガペイン。

説明を読んで、とりあえず一巻だけ借りてみる。

お、面白い……。


しばらく後。

とりあえず、ゼーガペインの続きをちょっと借りるか。

お、面白い……。


さらにさらに、しばらく後。

ゼーガペインの続き見よう!


さらに、さらに、しばらく後。

久々にゼーガペインの続きを……。


その後。

うーん、一巻の内容忘れた……?

一巻再び。


そして、それからずいぶん経って。

うおーやっと見終わった!
最初に見たのいつだ? 1年は経ったよな……。まさか2年?



という、非常にのんびりまったりペースでみたのが私のゼーガペイン。

それから、量子力学や量子コンピュータについての図解雑学を読み、

よくわかる量子力学 (図解雑学)よくわかる量子力学 (図解雑学)
(2005/11)
夏梅 誠二間瀬 敏史

商品詳細を見る

量子コンピュータ[図解雑学]量子コンピュータ[図解雑学]
(2007/07/18)
西野 哲朗

商品詳細を見る


面白いなあゼーガペイン。

楽しいなあゼーガペイン。


と、なっていったのです。



今は大学で西洋哲学の講義を受けているせいで、さらにいとおしかったりする。



そんな、ゼーガペインが待望のBD-BOX化とあって、

私のテンションはMAX。
昨日の夜は眠れなかった。

発表されてからしばらく気づかなかったのが残念すぎます。


というわけで、このためだけにブルーレイのプレーヤーを買うのかどうか、選択せねばならないのです。
まだ高いよ~。
単なるプレーヤーだけでも、結構なお値段。



って、それ以前に、まず一カ月の生活費の合計の半分くらいの金額を使っていいのか……!?

良いわけない!!



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 停滞前線まるさんかく all rights reserved.Powered by FC2ブログ
