カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


リンク


ブログパーツ




DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:スタートレック
見ました!
スター・トレック スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]スター・トレック スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]
(2009/11/06)
クリス・パインレナード・ニモイ

商品詳細を見る


スポックが素敵すぎて素敵すぎて、キュンキュンしてしまいそうな映画でした。
ザッカリー・クイントすごいです。

片眉がひょいっと上がる時の表情なんかが素晴らしい!

幼少のスポックも、また良い感じでした。
「あ、緑の血だ!」って、変な所に感動してしまいました……。

もちろん、老スポックも。
最後のあのナレーションも!


また、ストーリーのところどころにファンなら、おって思うところが確かにありましたね。
まあ、私はファン歴が浅い(TOSはあんまり見てない)ので、真のトレッキーほどではないのですが^^;


そして、この作品はメイジェル・バレット・ロッテンベリーの遺作なんでしょうね。
メイジェル・バレットのコンピューターボイスが、この作品をスタートレックたらしめてるというか。

やっぱ、スタートレックにメイジェル・バレットは欠かせないです!


それから、エンディングの音楽が過去のスタートレックのテーマを織り交ぜてきていて、またそこに感動させられました。




……チェコフの英語は聞き取りづらいです。
もちろん、それがいいんだけど。
そろそろアメリカ英語以外も聞き取れるようになりたいお年頃、でした。
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 停滞前線まるさんかく all rights reserved.Powered by FC2ブログ
