カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


リンク


ブログパーツ




DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:つぶやき
皆様は重音テトをご存知でしょうか。
もともとはエイプリルフールネタだったという、すごいやつです。

重音テト公式サイト

UTAUというソフトで歌を歌っていただける、ボーカロイドにちょっと似たやつです。
初期は機械機械した歌声でしたが、最新のUTAUと音源を使えば、ずいぶん滑らかに歌うと思われます。

偽ボーカロイドとして登場したキャラクターゆえに、ファンの間ではボーカロイド扱いされてたりもするテトさん。
私はボーカロイドの代わりとして、もう一年くらい愛用しております。
UTAUの音源のなかで一番好き♪

そんなテトさんはエイプリルフールとして誕生したために、4月1日が誕生日とされています。
なので、今年は誕生日に向けてこのようなものを↓
http://www.nicovideo.jp/watch/sm10068390


この動画のために初めてテトさんの絵を描いてみました。
しかも、PCでまともに絵を描いたのは久しぶりなので、ゆがみまくって……。
でも、それでアップしてしまったのですが(笑)

作曲は、ちゃんと曲の形になったものは人生で二個目という超初心者なので、まったくもって誕生日お祝いにはふさわしくない?
せめてまともに編曲できるようになりたい!


今年は重音テト聖誕祭が行われるとのことですので、重音テトファンの皆様どうぞお楽しみください。
たぶん4月の初めの私はそれどころじゃないから。
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 停滞前線まるさんかく all rights reserved.Powered by FC2ブログ
