カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


リンク


ブログパーツ




DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:テレビ
せっかくなので昨日の月曜ゴールデンの感想を。

放送開始30分前の広報無線定時放送でもバッチリ宣伝され、町内では結構な視聴率だったのではと思われるこのドラマ。

信州=長野県は下伊那地域だけじゃあねぇぞとか思いつつも、テレビで阿南町が連呼されるとウハウハ。
ロケ中はまさかの雪(普段はそんなに降らない、つもってない、すぐ溶ける)ということで、雪が降ってるシーンとかを見ると、シーンが繋がらないよシーンが、と思いながら見てしまう^^;

群衆に知っている人はいないかと目を凝らし、知っている町民の姿に「うぉっ」となり、町民エキストラの演技に注目してしまう……。


ロケ地について……

養護施設「こもれび学園」と化していたのは中央保育園だなぁ。
ああ、ロッカーの中身とか全部綺麗に片付けたんだろうなぁ。
竹林は別の場所かなぁ、別の日に撮影したんだろうなぁ、とか思いつつ。

飯田南高校は飯田高校で撮ったのかと思ったら、阿南高校だというね……。
でもね、10年も20年も前の生徒を知ってる先生なんて居ないと思うのよ?

阿南中央署とか、阿南警察署じゃないすか。すげぇ、警察署使ったのね。
そうか。そういう感じの大きな建物ってあまり無いもんね……。

早稲田神社がなんかやたらと重要なポジションに。
一回しか行ったことないです……。
そして、人形劇やっている人に見覚えがあるよ~。

倉田か誰かを発見したアパート(?)付近の電柱に注目。番地……。

そして、最後の最後にあの大観音がっ!
私の中で阿南町唯一の見所(いや、他にもあるけど)であり、まだ近くに行ったことのないドデカ観音がぁあぁぁぁぁ。

しかしまぁ、下伊那地域として登場する部分はほとんど下伊那地域で撮ってるらしいので、下伊那民としてはウハウハ(知ってるところばっか)のロケーション!



出演者について。

何故に大阪のおばちゃんってのはあるんだけど、それはおいといて。

寺田農がぁ! 来ていたのか!
(※仮面ライダーW 園咲パパ、テラー)

あれ、家出少女が飛鳥凛似だなぁ、ものすごくそれっぽいなぁ、と思ってたら本当に飛鳥凛!
(※仮面ライダーW 園咲若菜、クレイドール&ひぐらしのなく頃に(実写) 園崎魅音)
撮影が二年前なので、ひぐらし魅音に時期としては近いのか?

ということで、出演者になぜか仮面ライダーW園咲家が結構いるという、私にとってはさらにウハウハな事実。



こんなに楽しいドラマは無いね、と考えてしまう!!

こんな山奥にまで撮りに来てくれたスタッフ、出演者の皆様に感謝だぁ
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 停滞前線まるさんかく all rights reserved.Powered by FC2ブログ
