カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


リンク


ブログパーツ




DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:アニメ・特撮
おひさしぶりです。
今日は侍戦隊シンケンジャー最終回でした~。
いやぁ、デカレンジャー以来久々にモーレツに好きになった戦隊です。

もう一度見たい戦隊がまたひとつ増えてしまったぜ。


最終回。

姫様がかわいくって美しくって、たまらんです。
「まだ分からぬのか!」
に、はっとする丹波もぐー(^^)b
戦場に姫渾身のディスクと、「双」のディスクをお届けに。

そしてっ!
変身前姿での名乗り、アクション!
特撮俳優っていいなぁ、うらやましいなぁ、て心底思うシーンです。
殺陣とかちょーカッコエー。
ただ、見ながらこの名乗りのポーズはスーツアクターさんと練習したのかなあ、なんて考えてしまう自分の緊張感の無さに……。

二の目戦は、最後は普通のシンケンオーだろうなぁ、てなんとなく思ってたらほんとにそうなった!
「例えバラバラになっても!」
背景がだんだん燃えてやられてる感が出まくってる演出に燃えた~。
ステキじゃ。

って、シタリは?
「悪いけどあたしゃ死なないよ」
まさかの敵幹部を全員倒しきらないでEND。
一応三途の川に沈んだけど、外道衆って三途の川の中に住んでなかったっけ?
沈んだら成仏? はたまたゴセイジャーVSで復活??

ラストはみんなお別れ~。
姫様サイドの黒子さんと殿様サイドの黒子さんが感動のお別れをしてたところがシンケンジャーらしいと。
台詞も泣く顔も映ってないけど、動作だけで面白いのが黒子さんのステキさですよねぇ。

まだまだいろいろあるんだけど、これにて一件落着!



あー、ゴセイジャーかぁ。燃えないなぁ。
シンケンジャーで燃えすぎて、燃えないなぁ。
でも脚本が横手美智子だし、きっと面白いよねぇ。
(横手美智子はxxxHOLiCとかこばと。とかの脚本の人です。戦隊もデカレン、マジレン、ゲキレンで書いてる)
おや、山田ルイ53世が出てるのが気になる……。
うん、ゴセイジャーもそれなりに楽しみにしよう……。

テーマ : 侍戦隊シンケンジャー - ジャンル : テレビ・ラジオ

コメント

ちなみに横手さんはパトレイバーも書いています(笑)

おおー。
パトレイバーも!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 停滞前線まるさんかく all rights reserved.Powered by FC2ブログ
