カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


リンク


ブログパーツ




DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:アニメ・特撮
「RD 潜脳調査室」DVDで最終話まで見終わりました。

なんというか、なんとなく分かったような分からないような。
でも、それがいいんだよなぁ、と思える人なら見ても大丈夫、なのですね。


最終話にして私の大好きな展開が。

アルケーが水って言うあれですよ。
Wikipediaによれば、「最初の哲学者」と呼ばれるタレスさんは、全てのものは水から出来ていると考えたそうです。

図解雑学のどれかで読んだ話ですね。
胸キュンです(ぇ

それに、集合的無意識をほうふつとさせる感じがまたたまりませんね。
深いところでみんな繋がってるんだと。

その媒質(?)が水だってところがね、ゲームのキャラでついつい水属性を選んでしまう私には、最高のアニメだといえるでしょう。
まあ、最初っから海なのだけど。


OPの久島さんの絵が最終話につながっていたものだから、また最初から見たいと思ってしまった。
絶対にいろいろ伏線が隠されていたに違いないのだ。


RD最高~♪

SFアニメ最高~♪ 久しぶりにパソコンで書いているから、Amazonのリンクはってみる。

RD 潜脳調査室 Redeemable DreamRD 潜脳調査室 Redeemable Dream
(2008/08/05)
秋田 禎信士郎 正宗 (原作)

商品詳細を見る

出てくる人とか違うけど、これはまたこれで、面白い。



以下、記事とは全く関係なく。


獣の奏者 (3)探求編獣の奏者 (3)探求編
(2009/08/11)
上橋 菜穂子

商品詳細を見る

獣の奏者 (4)完結編獣の奏者 (4)完結編
(2009/08/11)
上橋 菜穂子

商品詳細を見る

ちょっとまって、私今金欠なの。な二冊。早く読みたい。
ちなみに文庫版は、
獣の奏者〈1〉闘蛇編 (講談社文庫)獣の奏者〈1〉闘蛇編 (講談社文庫)
(2009/08/12)
上橋 菜穂子

商品詳細を見る

綺麗な表紙。こちらもステキ。



おわり。
スポンサーサイト

テーマ : アニメ - ジャンル : アニメ・コミック

コメント

あはは。なかなか深いなぁ。よく見ました(笑)
私はあれから、何となく見るもの無くて困ってます。
やっぱりSFファンとしては、RDレベルじゃないと…(笑)

こんにちは。
RDレベルのSFとなるとなかなかないですよね(^-^;
わたしは最近ロボットアニメが少ないのが残念。

そして、アニメージュを買うのをやめたので新アニメが全くわからないです(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 停滞前線まるさんかく all rights reserved.Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。