カレンダー(月別)

04 ≪│2013/05│≫ 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


リンク


ブログパーツ




DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:声優・俳優
舞台ロボノ、5/11(土)昼公演を見に行ってきました。
今更感想書きます!

まずは、見に行った動機。
実は原作ゲームは未プレイの割に、キャスト発表の時点で見に行きたい度がかなり高めの作品でした。

と申しますのも、
小澤亮太さん(ゴーカイレッド)小宮有紗さん(イエローバスター)戸谷公人さん(ディエンド)が、中心人物を演じていたのです!
とくに、戸谷さんが、キャラ衣装見る前からちと似てる印象。

しかし、ちょっとスケジュールとお金的に見に行くのは無理かな、DVDでいいかなって思っておりました。
そんなとき!
twitterで伊勢直弘さんが絶賛してた。
それをみて、行くのを決定しました。なんてこった。

新幹線を使うお金がないことには変わりなかったので、結局往復11時間かけて移動しましたとさ。


でも、それだけの労力を費やして見に行った甲斐は大ありでしたよ!


簡単な感想。
まずは、パンフ。
なんとおまけ付き。スペースアメとか選べたんですが、ソフビにしました!
ガンつくソフビ

さて、私の席は直前に発券したわりに前方中央でした。キャストの表情良く見えて!
当日券に余裕があるらしかったので、客の入りはどんなかな~?と思いましたが、結構入ってたので安心しました。


全体的な感想を述べるとすると、モノローグや回想シーンをアニメ的に次々と挟み込むのを、舞台でよくやったなぁ……ということ。
あれでよくぐっちゃぐっちゃにならないものだなあ……と思ってしまいました。匙加減がなかなか良かったのではないか、と。

さらに、声オタ的感想を申すなら、小澤さんの声がまさにカイの声でですね。
木村良平くんの声すごい好きなのですが、その感じが良く出ていて。
役者さん御本人同士の声は凄い似てるってことはないと思うのですが、息の抜き方というのか、抑揚と言うのかそのあたりが凄く近くて、カイ以外の何者でも無くってくらくら来ました。

あきちゃん、昴もそんな感じ!
昴は顔までよく似ていて。

フラウと淳もなかなかイケてた。
愛理は、釘宮ボイスではなかったんだけれど、ゲジ姉の方の声がなかなか好みでした。

みずかさんは低めのボイスがすてき。

みさ姉は衣装チェンジが魅力的でした!

綯さんは動きがカッコよく。

君島コウキモイ(ほめてますほめてます)




てな訳で、残りは続きで!

続きを読む »

スポンサーサイト

copyright © 2017 停滞前線まるさんかく all rights reserved.Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。