カレンダー(月別)

08 ≪│2011/09│≫ 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


リンク


ブログパーツ




DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:アニメ・特撮
本日9/23金曜日、名古屋の伏見ミリオン座にて「蒼穹のファフナー HEAVEN AND EARTH』BD・DVD発売+真壁一騎誕生日記念!トークショー+BD上映イベント」がありまして、いってまいりました!

なかなかファフナーのイベントが名古屋にやってくることはないので、行かないわけにはいかなかった!

というわけでここからはイベントレポですよ♪
劇場版本編のネタバレややありですよ。


+開場&入場
整理券番号は真ん中らへんだったので、そこそこ良い席座れました。
真ん中よりちょっと前のほうの列の中央でした。


+BD上映
再生機器の都合か、ちょっと映像が荒かったような。
線が拡大した画像のあれのような感じになってて、しばらくの間はそれが気になって気になって。
しかし、だんだん物語に集中し始め、最終的には感涙。
本日の感動ポイントは、
操の「自分の存在に耐えられない。みんなの痛みを消したら、皆城総士も、一騎も、俺の存在も、消すよ」と、
人類軍の火に焼かれて落ちたフェストゥムの「痛い、助けて」でした。
上映終了後、拍手~。


+トークショー
どこでやるんかな、スクリーン上がって向こう側に立つとこあるんかなって思ってたんですよ。
そしたらスクリーンの前でした。
最前列からは手延ばしたら届くんじゃねーのという距離。

まずは中西P登場。
そして、真さん登場。そこに流れるFlugel(一騎のキャラソン)。
音量調整に手間取ってかトラブってか、トーク中に時々突然音が大きくなって笑いがおこってました。
そして、中西PなぜかFlugelのCD持ってきてる。

好きなシーンの話(多分これはもうさんざんいろんなところで話してきてるんだろなーと思った)
真さんは、溝口さんの「同じ人間がここにいるんだぞ!」の憤りが伝わるシーンが好きとのこと。
(地味なシーンですよ、って言ってた)

ビデオレターのコーナー。
喜安さんからでした。
ハッピーバースデーを、ものすごい溜めて歌う喜安さん。
ディア「一騎」の「一騎」だけ総司のセリフボイス。
そして、なぜか今ロンドンにいるということを主張し、さらに真さんには「感無量を歌で表現しろ」と無茶ぶり要求。
真さんが良いところも悪いところも一騎に似ていくとかなんとか。
おかしいんだけど意味がわからないというか、意味がわからなくておかしいというか、そんなビデオレターでした。
(ちなみにどうやら、会場ごとで主張する現在地と無茶ぶり内容は違うらしい。聞くところによれば、大阪2回目でついにキングレコードの会議室であることを白状した、らしい)

中西P「なんか総司なのか喜安さんなのかよくわかんない感じでしたね」
真さん「喜安さんでしたよ!」

真さん、ビデオレターにイラつきながらも(笑)感無量をラップで表現してくれました。
そして、今度は総司にterraを歌ってもらうんだと言っておりました(笑)


バースデーケーキ
現れるバースデーケーキ。
堂島ロールのケーキだそうです。
そこから一騎ケーキの話になり、プリンの話になり。

中西P「僕、茶碗蒸しも作れないんですよ。茶碗蒸しに砂糖入れたらプリンみたいになりません?」
真さん「出汁入ってますからねー」

さて、ケーキにはロウソクが6本。

真さん「なんで6本なんでしょうね」
お客さん「16歳!」
中西P「おっ、それ! いいですねー」
10の位を省いて16歳の6という発想に、賛成する中西P。

そして中西P、真さんにケーキを切ってあげようとするも悪戦苦闘。

真さん「僕が手伝ったほうがいい感じですかね」

しかしなんとか切り、皿にのせ、会場拍手(笑)
で、真さんは一切れ食べ、残りは中西Pがもらおうかな、と言っておりました。
噂によると本当に後で中西Pが食べたとか……。


で、ケーキの下から出てくるバースデーカード。
これは物販のところにも売っていたあのカード、でもメッセージが書いてある!
「命は皆城乙姫の祝福だ。痛みは皆城総司の祝福だ。おまえは世界にどう祝福されたい?」
という真壁紅音さんからのメッセージでした。
(こちらのメッセージも会場ごと、毎回違う方から届いたそうです)

このシーン(カードのセリフは多分上の通り、本編では痛みが先ですよね)、中西Pの好きなシーンだそうです。
操がそんなことわからない!ってなるのに感情移入できるとか。

で、このトンデモ質問への答えは……

真さん「衣食住」
中西P「なんか世界が狭いですね。もっとほかに考えられますよ。たとえば……美羽ちゃんとおはなし」
真さん「もっとちっさいですよ!」

フェストゥムから毎日「衣」として服が送られてくるとか、どんな服だろう、フェストゥムみんな裸みたいなもんだし、こんなの着れるかよ!てのが来るのでは、などなど。


そして、プレゼントタイム。
フェストゥム色に輝く抽選ボックス。
手を入れたら同化されちゃいますよ、とか最後の一人のときにはもうかなり同化現象進んじゃってますよ、とかそんな話をしながらでした。
当たった方の中には、蒼穹作戦を生き延びた方も(笑)


最後の告知タイム。
購入者イベントのおしらせ。会場は東京と大阪、という説明に「なんで名古屋とばしたし」という発言が客席からぼそり。
動揺する中西P。
「あなたはそこにいますか」って言われたのと同じくらいのダメージだということで、ヴェルシールドを張って話を進めてました(笑)

そして、最後にはこの後の展開もいろいろ考えてますので、ということでイベント終了!


そして会場を後に……。
会場の外には出待ちの人が結構いて、でも私はそのまま出待ちせずに帰っちゃいました。
出待ちすればよかったかなー。


私、真さんももちろんスゲー嬉しいんですけれども、それ以上に中西Pのことが好きな気がします。
マルドゥックスクランブルのustでもおなじみだからかなー。
ほんと素敵。


ところで、ファフナー物販ですが、私は誕生日イベント用アイテムよりも、蒼穹作戦アイテムがほしかったので、蒼穹作戦のマフラータオルと一騎カレー買いましたとさ。

copyright © 2017 停滞前線まるさんかく all rights reserved.Powered by FC2ブログ
