カレンダー(月別)

12 ≪│2011/01│≫ 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


リンク


ブログパーツ




DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:アニメ・特撮
昨夜USTREAMにて、劇場版ブレイクブレイドの第一章から第四章までの一挙無料LIVE配信なるものがありました。

ブレイクブレイドは各章1時間のアニメ映画。
漫画原作があるよう。
ブレイク ブレイド 1巻 (Flex Comix)ブレイク ブレイド 1巻 (Flex Comix)
(2007/04/10)
吉永 裕ノ介

商品詳細を見る

第一章の公開前から目をつけてはいたのですが、「そんなに何べんも劇場に行けない!」(←近場でやらない)ということで全く見ておりませんでした。
なので、喜び勇んで四章一気見いたしました!


どんな内容かというと、人間はみんな石英を多かれ少なかれ動かす能力=魔力を持っていて、世の中のいろいろな動くもの、乗り物から銃までみんな、石英の靭帯が入っていて、その石英を魔力で動かしている世界。
なのだけど、主人公は100万人に1人の確率で現れるとかいう、魔力が全くない人。
なので、機械という機械が動かせない。
それで、辺境(?)で大変な生活を送っていたら、国の王様(学生時代の友人)に呼びだされる。
国は今戦争状態になりつつあって、主人公に助けてほしいことがあるんだそうだ。
それは何かというと、戦いのためのロボット(これも魔力で動かす)っぽいものが遺跡から出てきたのだけど、その古代のロボットは魔力で動かない。魔力で動かないなら魔力じゃないもので動いてたのかも。じゃあ、魔力持ってない人にちょっと協力してもらおう。ということ。
そんなとき、その遺跡みたいなところに敵襲!
戦闘の勢いで、主人公は古代のロボット乗っちゃう、しかも主人公は何かそれを動かせちゃう。


そういう感じのお話。


石英を動かせる力=魔力=機械が動くのはそのせい
というのはなかなか面白いですねー。
細かい設定なんかも確認しておきたいです。


第一章は、まあ大体上で言ったようなお話。こんな世界かーという感じ。
でも第二章あたりから、ものすごく切ないお話になっていくのです。
第三章は頭っから切ない……。そいでもって、戦闘シーンかっこ良い。キャーッ!
第四章、も、戦闘シーンかっこよー。第五章どうなっちゃうのーっ!?


すっかり引き込まれてしまいました。


第五章は本日公開です♪
http://breakblade.jp/



  

続きを読む »


copyright © 2017 停滞前線まるさんかく all rights reserved.Powered by FC2ブログ
