カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


リンク


ブログパーツ




DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:声優・俳優
めちゃくちゃ久しぶりに書きます!

bpmの公演「ネバーランド☆A GO!GO!」いってまいりました!

私がbpmを認識した2010年以前に根強い人気があった、ということ以外はなにも知らないまま見に行ったんですが……

サスペンス・ホラーだったぁぁぁ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

前夜に持ち物確認しながら、

この公演って15禁なのです……?前からそういうものでしたっけ……。

と思ったのですが、コレハ……((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル


お話としてもさすがに人気があるだけの事はあるなっ、というものでした。

が、単にストーリーがスゴいってものではない気がします。

照明や音響なんかの演出が(もちろん出演者の演技も)組合わさって、その場にいるからこその面白さがあるのかな。

たぶんこれがテレビドラマとか小説とかだったら、同じ筋でも面白さ半減だとおもうし、場合によっては落ちで本を投げつけるんじゃないかしら。

おっと、そろそろネタバレ触れてしまいそうなのでネタバレ警報。

このお話、ネタ知ってから見たら楽しさ半減間違いなしですから。


初見は予備知識無しで。


では、ネタバレ感想。

続きを読む »

DATE: CATEGORY:声優・俳優
舞台ロボノ、5/11(土)昼公演を見に行ってきました。
今更感想書きます!

まずは、見に行った動機。
実は原作ゲームは未プレイの割に、キャスト発表の時点で見に行きたい度がかなり高めの作品でした。

と申しますのも、
小澤亮太さん(ゴーカイレッド)小宮有紗さん(イエローバスター)戸谷公人さん(ディエンド)が、中心人物を演じていたのです!
とくに、戸谷さんが、キャラ衣装見る前からちと似てる印象。

しかし、ちょっとスケジュールとお金的に見に行くのは無理かな、DVDでいいかなって思っておりました。
そんなとき!
twitterで伊勢直弘さんが絶賛してた。
それをみて、行くのを決定しました。なんてこった。

新幹線を使うお金がないことには変わりなかったので、結局往復11時間かけて移動しましたとさ。


でも、それだけの労力を費やして見に行った甲斐は大ありでしたよ!


簡単な感想。
まずは、パンフ。
なんとおまけ付き。スペースアメとか選べたんですが、ソフビにしました!
ガンつくソフビ

さて、私の席は直前に発券したわりに前方中央でした。キャストの表情良く見えて!
当日券に余裕があるらしかったので、客の入りはどんなかな~?と思いましたが、結構入ってたので安心しました。


全体的な感想を述べるとすると、モノローグや回想シーンをアニメ的に次々と挟み込むのを、舞台でよくやったなぁ……ということ。
あれでよくぐっちゃぐっちゃにならないものだなあ……と思ってしまいました。匙加減がなかなか良かったのではないか、と。

さらに、声オタ的感想を申すなら、小澤さんの声がまさにカイの声でですね。
木村良平くんの声すごい好きなのですが、その感じが良く出ていて。
役者さん御本人同士の声は凄い似てるってことはないと思うのですが、息の抜き方というのか、抑揚と言うのかそのあたりが凄く近くて、カイ以外の何者でも無くってくらくら来ました。

あきちゃん、昴もそんな感じ!
昴は顔までよく似ていて。

フラウと淳もなかなかイケてた。
愛理は、釘宮ボイスではなかったんだけれど、ゲジ姉の方の声がなかなか好みでした。

みずかさんは低めのボイスがすてき。

みさ姉は衣装チェンジが魅力的でした!

綯さんは動きがカッコよく。

君島コウキモイ(ほめてますほめてます)




てな訳で、残りは続きで!

続きを読む »

DATE: CATEGORY:声優・俳優
ゴーバスターズファイナルライブツアー(以下FLT)に行ってきました。

小さいお友達向けのにはあんまり行くべきでないかなー、せいぜい映画くらいかなーと思っていたのですが、FLTのCMを見れば見るほど、見れば見るほど、行きたくてしょうがない! ということでS席ではなくてA
席をとりました。

ちょっと遠いかな?と思っていましたが、実際に座ってみると、TIGER&BUNNY THE LIVE見たときくらいかな? そのままでも顔のパーツ見えるくらいな。

第1部がヒーローショー。
第2部がトークショー。

感想を一言で言うとですね……。

陣さん好きだーっ!
Jと陣、エンターとエスケイプの組み合わせ好きすぎるーっ!

ってところでしてね。
そこに全ての記憶を上書きされているのですが、続きにもうちょっと感想書きますね。

続きを読む »

DATE: CATEGORY:声優・俳優
1週間も前になりますが、3/23(土)に東京の日生劇場で、ミュージカル「屋根の上のヴァイオリン弾き」を見てきました!

あまりミュージカル好きな方ではないと思っていたのですが、何故見に行ったか、と申しますと。

1.入野自由くん出演!
2.音楽劇ファフナーと演出の方が同じ!

というわけで、ちょっと迷ったのですが、お求めやすいB席(2階席の前後左右やや中央より)でチケットとっちゃいました!
(名古屋公演があることに気づかなくてうっかり東京公演でチケットを取ってしまった迂闊)

まず、ちゃんとしたミュージカル見るのは初めてくらいです。
学生がやってるのは見たことあるけど、プロのはとりあえず記憶がない気がするくらいの。

(音楽劇ファフナーは、ミュージカルではなくて音楽劇! ということで)

「屋根の上のヴァイオリン弾き」はもう古くから長くやってる作品らしくて、1幕後休憩では主役が別の方のころから見てる方の声も聞こえて来て。
客層は老若男女問わずって感じ!(最初は年配女性多めかな?と思いましたが、小さなお子さんお連れのお母さんとか、若い方も沢山)

休憩中に、聞こえてきた声で気になったのは、みゆくんが声優さんだから動きとか声の出し方違うよねーという、多分演劇良く見る方の声。
確かにみゆくん声優さんですが、もともと劇団ひまわりの子役さんなんで(空色勾玉のミュージカルとかやってたし)、近年は声より舞台での活躍多くなってる感じするよーと、思った!

とはいえ、私そんなに舞台に精通してないし、ましてやミュージカル分からないですから、ね!


そんな私ですが、作品は全体的に愉快な感じで、最後ちょっぴり寂しい感じで、大変楽しめました。
あんなに舞台装置がくるくるぐいぐい動いて場面転換する舞台は初めてかも。

何本か見たbpmの舞台は基本一個の舞台装置固定だし、ファフナーの舞台・音楽劇は、舞台装置がむちゃくちゃ作りこまれてる、というよりは同じ形のものがいろんな役割を見せるし、タイバニの舞台は背景が全部映像でしたから。

暗転時の蓄光テープが、ステージ上で星空のごとく光っていたのが印象的です。


で、お目当てだった入野自由くん!
ツイッターで見かけた、声優さんがたの感想が軒並み「みゆくん輝いてた」で面白かったのですが、ほんと、みゆくん輝いてた!
イベントとかラジオとかの役者として演技してないみゆくんも良いのですが、舞台上で演技しているみゆくんが、私は好きみたい。
TVアニメ(冬アニメはキューティクル探偵見ました)だとお金もかからないし、やっぱり声が大好きではありますし、歌も好き(春アニメエンディングのKAmiYU新曲楽しみです)なのですが、もっともっと舞台でお姿拝見したいなあとつくづく思いました。(夏にまた舞台ありますね!)


そして、私、舞台ってミュージカルも好きなのかもしれない!
ミュージカルも面白かった!

という発見。
とはいえ、良いお値段しますしね、なかなかそうそう、たくさん見られないですが。


残念ながら見に行けなかった、同じ日に東京でやっていた、音樂劇千本桜、DVD買いたいなーって思ってます。
音楽劇 千本桜 [DVD]音楽劇 千本桜 [DVD]
(2013/08/09)
不明

商品詳細を見る


それと、こちらは見に行けた、音楽劇蒼穹のファフナーも。
ミュージカル蒼穹のファフナー2012版 DVDミュージカル蒼穹のファフナー2012版 DVD
(2013/05/22)
不明

商品詳細を見る

……商品名がミュージカルになってますがな!




……音楽劇とミュージカルって違いが分からんですが、今回「ミュージカル」を見に行って思ったのは、セリフや想いが歌詞やメロディそのまま織り込まれてるのがミュージカルかな。
音楽劇は、セリフではない、普通の歌の曲(っていうのかしら?)が、劇の流れの中にあてはめられていってる感じなのかしら。


というわけで、「屋根の上のヴァイオリン弾き」感想終わり!
DATE: CATEGORY:声優・俳優
人生初のオールナイトイベント、参加してまいりました。
アニメ「蒼穹のファフナー」のキャラクター皆城総士の誕生日イベントです。

三部構成で、第一部のみニコ生配信ありのイベントでした。

客席は若干狭くて、フリードリンクありだったのですが、ドリンクを置くところも何もない!
誕生日おめでとうメッセージを書く紙が置いてあったのですが、「どーやって書けと!?」という状態に。

※ちなみに私は席に着いた瞬間にばっちりドリンクをぶちまけました。
 心配してくださった前方の方、助けてくださったお隣の方(一緒にお話しもしてくださってありがとう!)に感謝!

まあ、なんとかメッセージは書けましたし、その後はドリンクも無事で、楽しかったですよー!
(トイレは大混雑でもうダメかと思いましたが)


ということで、ちょっとした感想を、続きで。

続きを読む »


copyright © 2017 停滞前線まるさんかく all rights reserved.Powered by FC2ブログ
