カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


リンク


ブログパーツ




DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:テレビ
しまった、映画あんまり見てこなかったから映画カテゴリがない。


SPEC~天~ 初日! 見てきました!
なんか、ハリウッドリメイクも発表されたとか?
「SPEC」ハリウッドで連ドラリメーク/芸能社会速報/デイリースポーツonline

相変わらずシリアスに容赦なく突っ込んでくるギャグで、感情が上がったり下がったり!
シリアスシーンに静まり返った劇場内が、しばしば笑いでざわめき、どよめいておりました。

翔の時に、若干気になっていたあれやこれやは解消したかな?

さてはて、それでは、ネタばれありを、続きで! ちょっとだけ!

続きを読む »

DATE: CATEGORY:テレビ
おわっちゃいましたね、ジェネラル・ルージュの凱旋。

原作ファンで、映画のジェネラル好きだったので、最初はいまいちかなって思ってたんですけれども……。
最終的には大好きになっておりました。
ドラマ版のジェネラルもカッコよーい!
にやっ、ってのがたまらんですな。


そして、字幕をオンにしてみると、専門用語がちゃんと拾えるので楽しさ倍増。
ものすごく医療台本を読んでみたくなりますね。


最終話とその一個前が、個人的にはクリーンヒット!

ベータブロッカーと喘息! とか思ってたら、リンパ腫が来て。
頸部リンパ節生検だ!
というところで、身もだえしました。


しかも、ホジキンリンパ腫だしー。

ホジキンで死なれたらたまんないな、とか思ったけど、死ななくてよかった。


で、キャンディーのことはちゃんと触れられて、リンパ腫はそこに絡めてきてて。
でもでもっ。
最後の事故のところは、もっと見たかったあ。

もっと見たかったあ。

SPで描かれないかな~。描いてほしいなあ。

あと、私の大好きな「取材のヘリは飛ぶのに、ドクター・ヘリはどうして桜宮の空を飛ばないんだ」が出てこなかったのは残念。
白鳥さんに取られちゃいましたね。
まあ、ドラマでは速水先生がドクターヘリに入れ込んでなかったからあたりまえだけど。
白鳥さんのセリフで触れてくれただけ良かった。


ああ、もう一回見たい……。

続きを読む »

DATE: CATEGORY:テレビ
「警視庁失踪人捜査課」って、ちゃんと見たことはないのだけれども"Without a trace"に似ている??
いや、ちゃんと見ていないからぱっと見の印象なのですが。
失踪前の状況のシーンから、しゅーって失踪人が消えてく感じって、"Without a trace"にもあったような。

というか、"Without a trace"って邦題って……?

ああ。「FBI 失踪者を追え!」でした。
BSで見たときに面白いなーって思って、でもシーズン2ぐらいまでしか見てないのですけど。

てことは、「警視庁失踪人捜査課」も面白いかな~。
でも、あんまりテレビを見るパワーがないこのごろです。
DATE: CATEGORY:テレビ
新年度早々に風邪を引きました。
今日は幸いにも授業がぽっかりない日なので、お家で静養中♪


ということで(←どういうことで?)ジェネラルルージュ(ドラマ)の感想を。


ドラマということで、原作とは内容がちがーう!
肝は同じなんだろうけどちがーう!

で、シンケンジャーの殿様こと松坂桃李が出演しておる!
いいねー、また違った感じのキャラで、得意になったときの表情が可愛い(笑)

取りあえず、夜十時からだけど見てやるー!
DATE: CATEGORY:テレビ
夜10時からジェネラルルージュやるんですなぁ。
みたいわあ。
でも火曜は授業ぎっしりだし、水曜は朝から授業入っちゃうんだよなあ。

あ゛ーっ!

copyright © 2017 停滞前線まるさんかく all rights reserved.Powered by FC2ブログ
