カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


リンク


ブログパーツ




DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:音楽
私は想像する私は想像する
(2013/04/17)
昆夏美

商品詳細を見る


マジェスティックプリンスを朝起きて見ると、一日中この曲が脳内ループするのですが。
フライングゲット組も現れ始めた4/16、耳コピ歌詞撤去!

それにしても、智晶さんの歌詞はとても良いですわ。


サヨナラっていうサヨナラっていう
(2013/04/17)
石川智晶

商品詳細を見る


「サヨナラっていう」ももちろん買いまっせー!!
スポンサーサイト
DATE: CATEGORY:音楽
0401 - The Best Days of 重音テト (ALBUM+DVD)0401 - The Best Days of 重音テト (ALBUM+DVD)
(2012/10/10)
V.A.

商品詳細を見る


10月10日は、重音テトの日!
そして、2012年のテトの日は、テトのメジャーデビューアルバムの発売日でもあります。

私もテト使いとして、買わないわけにはいかなかった!
ということで、見ながら聴きながらこの記事をかいております。

私は、テト使いではありますがそんなにテト曲を聴いているわけではありません。
アルバムにリミックスで収録されてるものでは「耳のあるロボットの唄」しか知りませんでした。

テト使いであるわりには、そのレベルのテト好きですが、今回のアルバムはとても魅力的でした。
テト使い的には、力強い新音源「叫び音源」を使用した曲が聴けるというのも、注目ポイントです。

一曲目の「運命へ至る為のプロトコル」にその叫び音源が使われているのですが、この力強さがステキ!
早く私も使いこなせるようになりたいですね。


そんなわけで、今年は私もテトの日動画投稿しました!


曲は、「煉獄庭園」さんという素敵な音楽素材屋さんにある曲に、歌詞をつけて歌わせたものです。
今回、はじめてMMDというものに触ってみたのですが、難しいんですねえ……。
関節がぐにょんぐにょんに捻じれちゃって、どうにもならなかったです。

でも、表情づけは楽しくてかわいくて!

テトさん、今年も素敵なテトの日をありがとうっ!!

テーマ : UTAU - ジャンル : 音楽

DATE: CATEGORY:音楽
みなさんは、はるかぜちゃんってご存知ですか。
春名風花さんという子役さんのツイッターアカウントで、大人びた発言で、中の人は本人ではないだろうとかいろいろといわれて有名になった方。

(もちろん、ネットなので中身と外見が別人ってことは十分ありえるんですが)
小学生の頃の自分は割とこんな感じだったな、と思ってシンパシー。
(昔、リブリーアイランドというチャットゲーム中に、同じくらいの年の子供におばさんみたいと言われたのはもう忘れられません……)

それはともかく、そんなはるかぜちゃんが、ボカロになりたいと発言したところから、ボカロ化ではなくUTAU音源化が進行し、Windows100%(UTAU特集を組んでる雑誌)についてくることに!
Windows 100% 2012年 06月号 [雑誌]Windows 100% 2012年 06月号 [雑誌]
(2012/05/12)
不明

商品詳細を見る


UTAUは最近テト以外全く触っていなかったのですが、はるかぜちゃん音源なら使ってみたいかも、ということで早速買ってみました。

そして、どうせならオリジナル曲を書きたいよね!
はるかぜちゃんのツイートから感じる意志と物語は、私の心を揺さぶって、インスピレーションを膨らませてくれるので、いつかは書きたいな、と思っていました。

そこで、UTAU音源化を知った木曜日の夜から、発売日の土曜日の朝までという短期間に歌詞と曲を作成。(金曜日は夜しか時間なかったので、自己新記録かも……)
せっかくなので、イラストも自分で描いて、動画にして、投稿してみました!




そうしたら、どうやらハナ&フナオリジナルは私が一発目だったみたいで(急ぎ過ぎた……)
はるかぜちゃんにも聞いていただけました!

動画にもコメントくださり、ツイッターでも反応いただけて感動です……。
特に、普段歌詞書きをしている私としては、歌詞が良かったと言っていただけるとほんとに!

動画の方でも、はるかぜちゃんのイメージにぴったりとのコメントいただけて、感謝感謝。

しかし、私の歌はキーが低めだったのですが、風音フナちゃんはあと2つ3つキーを上げてあげると綺麗に歌うと思うので、またいつかリベンジしたいですね。

テーマ : UTAU - ジャンル : 音楽

DATE: CATEGORY:音楽
The Everlasting Guilty Crown(初回生産限定盤)(DVD付)The Everlasting Guilty Crown(初回生産限定盤)(DVD付)
(2012/03/07)
EGOIST

商品詳細を見る

発売日翌日なので、すでに多くの方が買っていらっしゃるかも。

私は今日買ってきました!
なにより、PVの石碑みたいなものに書いてある文章が読みたくて!


……やー。読めないっすね。
とりあえず、3/8午後6時半現在で、読めたところだけメモっ。(3/10午後1時少し修正)
間違いあったらすみませぬ。


母なる女、わが子の女
卑しくして、又何より尊く
永久の謀らい定かなる**て、
君こそは人生を尊からしひ(?)れ

物みなの創造主も、
その造りとなるを卑しまざ**

その肚(?)に照る愛*
この花をとこよに静け*
*め生うし、聞き給ひぬ
ここにいては愛の中の松眠*

下界の人間に混じりては
希望の生ける泉なり。

大いなる哉、得ある哉、
恵みを願い求むる者、
もし君に乞ひ君に頼るにあらざれば、
これが願いは翼なくて飛ばんとするに異ならじ。

恩いつくしみは願(?)びとを
*くるのみならず
***いは**つことを多かり、
君に***、君に哀しみ
君に**、**の**という**き物、
君に*ひぬ。

ここに命、宇宙のいと深き池の*より
この天界にしもまひ昇り
愛のひとつびとつを見しこの*
伏して願わくば、
*ねての幸福にむかひ
*うち仰ぎ得(?)むこと祈る

今、あの眺めを望むばかり
己がの眺めを望むときにも切ならざりし*れ
ここに一切の祈りを捧げて足らざることを勿れと*ずる
君よ、人間の逢雲を
此人より払いて、
至上の喜びを開かせ給へ、

重ねて祈り*さく、
*いのままのなべてを****
かかる大*び後までも
君の*りのあるが故に、人間を*****し給へ。


※ (?)はその字に見えるけど自信がない。*は字があるけれど読めなかった。

これは、その、本編と何か関係がありそな……。

3/10追記
なんだか、聖書っぽい感じと思っていたのですが、
どうも、ダンテ「神曲」天国編 第三十三歌 っぽいみたいですねぇ……。

3/12追記
ダンテ「神曲」天国篇 第三十三歌の確認とれましたっ。
次の記事をご覧くださいましっ!
DATE: CATEGORY:音楽
カラオケといえば、ながらくJOYSOUNDでした。
JOYじゃないと、歌いたい曲がないよ!と思っていたので。

しかし、最近DAMじゃないと歌いたい曲がないよ!ということも増えてきました。
しかも、PremierDAMかLIVEDAMじゃないと入っていない、という曲が。
それから、精密採点IIか精密採点DXの音程チェックも試してみたかった……!

残念なことに、直近のカラオケ店のDAMはそれより古くて、それならJOY(CROSSOとかHyperJOY)で、ということでJOYで歌い続けておりました。


でも、いいかげん歌いたくて仕方がなくなってきたので、LIVEDAMの入っている店まで行ってきました!
スタドラの四方の巫女ソングや、タイバニのアニメクリップを楽しんできましたよーっ!

ちなみに音程チェック的には、音程の音程正解率は80%前半、点数は85点前後でした。
まあ、そんなもんですわなー。

ということで、歌った曲リストはつづきで。

続きを読む »


copyright © 2017 停滞前線まるさんかく all rights reserved.Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。