カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


リンク


ブログパーツ




DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:アニメ・特撮
新海誠作品『言の葉の庭』を見に行ってきました。一週間前に。


新海作品が好き、というのと入野自由くん&花澤香菜ちゃんというキャストの組み合わせに見に行かざるを得なかった!


作品の話の前に。

劇場に行く電車の中で、サイコパスの一番くじの話をしている人がいまして。
「ドミネーター欲しい」とかいう発言から、「同類だ!」と思っていたら同じ駅で下車。
さらに進む方向が同じで、会話がさらに聞こえてきて。
ライブの話をしているなー。「ビッグウェーブ」がどうとかいってて、angelaか?
とかぼんやり思ってたら「KINGSは振りが他にもあって」って……angelaだーっ!

実は、私ブログに書いてませんがangelaのライブ(名古屋)に行ってまして。人生初ライブでして。
ホントに同類だったと、笑いが止まらなくなりました(失礼)

……で、その人たちは劇場でまた見かけました。同じの見てた(笑)


さて、本編のお話!


続きを読む »

DATE: CATEGORY:アニメ・特撮
2013春アニメ気になるのはこちらー!

RDG……原作の荻原さんの「空色勾玉」が好きだった。
カーニヴァル……エンディングがKAmiYU。
惡の華……監督が長濱さん(蟲師。音響監督も蟲師の人)
翠星のガルガンティア……ロボ・メカ。シリーズ構成虚淵さん。IG。
革命機ヴァルヴレイヴ……ロボ・メカ。シリーズ構成大河内さん。メカデザの一部鷲尾さん。
進撃の巨人……石川由依ちゃん出演。シリーズ構成靖子にゃん。IG。
DEVIL SURVIVOR 2 the ANIMATION……純粋に気になる。
アラタカンガタリ~革神語~……エンディングが達央さんの。シリーズ構成が関島眞頼さん。
銀河機攻隊 マジェスティックプリンス……ロボ・メカ。エンディングが石川智晶さん(OPの作詞作曲も)、特撮俳優がキャストに複数。
宇宙戦艦ヤマト2199……見たかった。

全部……見られるでしょうか……?

DATE: CATEGORY:アニメ・特撮
毎回記事作ってるとアホらしいので、今後も出たらこの記事を更新していこうかなという記事。

1クール目

FORESTGREEN(第1話、潜在犯)
STEELBLUE(第1話、被害者)
POWDERBLUE(第2話、常守)
PALEVIOLETRED(第3話、被害者)
YELLOWGREEN(第3話、殺人犯)



2クール目

MEDIUMBLUE(第12話、六合塚[アバン])
FIREBRICK(第12話、潜在犯)
MEDIUMBLUE(第13話、宜野座[現在])
DARKCYAN(第13話、宜野座[3週間前])
LIGHTSEAGREEN(第13話、宜野座[6週間前])
LIGHTPINK(第14話、冒頭のヘルメット男)
PALETURQUOISE(第19話、常守の自己申告)




色はWEB色見本に掲載の色名とカラーコードより。
12話途中での六合塚の色相「ダークイエロー」はhtmlカラーじゃないんので割愛。

+13話時点の感想+
宜野座の色相が、潜在犯になった六合塚のレベルまで悪化してるというのが、同じ色名でわかりやすく表現されていますね……!

+最終話まで見ました+
霜月美佳が、公安局入りするとは!
さて、色相まとめ、これ忘れてるよー!て情報ありましたらどしどし。
DATE: CATEGORY:アニメ・特撮
あけました2013

始まりましたサイコパス2クール目。
以前、サイコパス色相について(5話まで見たよ)という記事を書きましたが、その後色名がなかなか出なくて(気付かなかっただけかもしれませんが)ジタバタしておりました。

が! 第12話で出てきましたねー。
ということで1クール目のおさらい。

FORESTGREEN(第1話、潜在犯)
STEELBLUE(第1話、被害者)
POWDERBLUE(第2話、常守)
PALEVIOLETRED(第3話、被害者)
YELLOWGREEN(第3話、殺人犯)



そして、第12話では以下のもの。

MEDIUMBLUE(第12話、六合塚[アバン])
FIREBRICK(第12話、潜在犯)

と、ここまで見事にhtmlカラー縛りだった色名。
しかし、途中で六合塚は色相が「ダークイエロー」に悪化するのですが、ダークイエローはhtmlカラーじゃないんですよね……。

まさかfirebrickまで出てきておいて、htmlカラー縛りから飛び出すとは!
でも、例えば「オリーブ」(OLIVE)とか音で聴いても悪化感出ませんし、しょうがないのかな……。

それと気になるのが、てっきり私は色相の悪化とかはほとんど明度が変わるだけで、色合いはたいして変わらないと思っていましたが、ブルー系からイエロー系に変わるってことは、各色合いにも何らかの感情のベクトルの意味合いがあるんでしょうかね!

……もしかして設定資料集を買うとこの辺分かりますか?(デザイン画だけかな)



続きに今期見るアニメリスト。


続きを読む »

DATE: CATEGORY:アニメ・特撮
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q 見てきました!


私、エヴァはギリギリ世代でもいい位な感じなのですが、テレビシリーズもいわゆる旧劇も見てません。
さらに言うと、新劇もテレビ放映版しか見ていません。

そんな私がなぜわざわざ劇場まで行ったのか!
1.カヲルくんがしゃべってるところ見たかった。
2.イオンエンジンのお兄さんが考証してる宇宙見たかった。
3.巨神兵もう一回見たかった。

巨神兵は、夏に特撮博物館に行ったときに一度見ました。
そのあとメイキングも(時間が無かったのでちょっぴり)見て、もう一回見たいなー!と思ったのです。

特撮博物館01 特撮博物館02


ネタバレしないように感想を述べると「ええー!? うわー! ああー!」て感じなのですけれど、いろいろ面白かったので見て見て良かったなって。


つーことで、ネタバレありは続きで。

続きを読む »

テーマ : ヱヴァンゲリヲン新劇場版 - ジャンル : アニメ・コミック


copyright © 2017 停滞前線まるさんかく all rights reserved.Powered by FC2ブログ
