カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


リンク


ブログパーツ




DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:ゼーガペイン
IMG_20130831_092709.jpg
先日、人生2度目の舞浜へ!
目的は、サンライズフェスティバル星彩 ゼーガペイン@舞浜アンフィシアター

1度目の2010年7月と同じく、ゼーガペインの上映イベント@舞浜でした!

IMG_20130901_105936.jpg



内容は、2012年にサンフェスで上映した前半戦のセレクションと、17話から最終話までの一挙上映。
それに加えて、パチスロゼーガペイン用の新規映像を約5分。

一挙上映は、次回予告映像なしで、途中休憩をはさみつつぶっ続けでした。


今回、楽しみにしていたものが、前半のセレクションと最後の新規映像。
新規映像は結果的に、ライブ配信でも見られたわけなのですが……。

3,6,11,16話の上映って、どうやるんだろう? とちょっと気になっていたわけです。


続きを読む »

スポンサーサイト
DATE: CATEGORY:ゼーガペイン
ゼーガペイン ファイル サルベージゼーガペイン ファイル サルベージ
(2010/11/08)
不明

商品詳細を見る


舞浜でのBD上映会で、発売が発表されていた「ゼーガペイン ファイルサルベージ」の予約がアマゾンでできるようになっています!
上映会でいただいた、制作中のときの表紙の絵柄とほぼ同じ、ですがよりかっこよくなってて素敵ですなあ。

お値段は1995円とのこと。

これは要チェックだ!
DATE: CATEGORY:ゼーガペイン
ようやく、買いました&読みました。

ゼーガペイン 忘却の女王 (朝日ノベルズ)ゼーガペイン 忘却の女王 (朝日ノベルズ)
(2009/06/19)
日下部 匡俊

商品詳細を見る


ハヤテ・クロウを主人公にした「ゼーガペイン」オリジナル・サイドストーリーです。
シマ司令とイェルも出てきます。
イゾラ司令にトガやメイヴェルも出てきます。

あー、おもしろかった('-'*)

現在、ゼーガへの愛が溢れすぎているのでそれしか言えません。


未読者にはわからなかった、耳にするファンやスタッフさんの話の中の「忘却の女王」の部分がようやく理解できるようになって、幸せです。
またひとつ、セレブラントとしての覚醒段階が上がりましたね(笑)


一気読みしたので、またいつか時間を見つけて二周目をしないとです。
あとがきの対談も、かなり価値が高いですよ!

ゼーガペイン 忘却の女王 (朝日ノベルズ)ゼーガペイン 忘却の女王 (朝日ノベルズ)
(2009/06/19)
日下部 匡俊

商品詳細を見る
DATE: CATEGORY:ゼーガペイン
とうとうやってきました。

9月1日です。


昨夜は、ニコ生とUstreamでリセット祭りを堪能させていただきました。
8月31日の23時から9月1日の2時までというハードなお祭りを、私は21時から寝るという手段で乗り切りました(笑)

何人かリセットされて4月を迎えている人がいて、面白いものを見せてもらったなという感じです。

そのころ公式サイトでも、"[2010年9月1日]お礼コメント掲載"が!

キョウちゃんとカミナギだ……!


ustの方は、豪華ゲストで裏話なんかも聴けて、しかも浅沼さんも聴いていらっしゃったらしくて、それからやっぱりイベントに行けなかったのは残念だったなとつくづく思いました。
イベントでの朗読劇はプロトタイプなので、会場にいた500人だけのものになるみたいです。

あうう、レア……。




それはさておき。
我々に9月1日の朝は来たので、私の手元にもBD-BOXが!
(はじめて「お届け日:9月1日」を見たとき、ゼーガ的エイプリルフールだと本気で思ってました)

早速箱を開けてみると、中にはこんなものが……。

セレブラムから

うひゃー、粋ですねえ。


私は、今ブックレットのすさまじいコメントを読んで、とりあえず梱包を元通りにして箱に納めたところです。
ちなみに、私ブルーレイ再生機器持っておりませんので、若干「光無き者」感……。


たぶん、アルトネリコ3もできるPS3を買うのが一番なんでしょうけど、まだ我慢です。




早く、コメンタリーと11話新規エンディングを……!!
DATE: CATEGORY:ゼーガペイン
昨日、8月29日は舞浜サーバーにて二学期直前イベントが行われておりました。
が、わたくしはそちらに行くことはかなわなかったのです。


いやーっ、浅沼さんの脚本の朗読劇が聴きたいよぉー!


それはさておき。



そのイベントが行われているころ名古屋サーバーでは落選者オフが行われていたのです!!

参加者は私を含めて全部で3人と小規模ながら、ゼーガのお話ができるという貴重な機会、とても幸せな時間をすごせました。

しののめさんの「ゼーガと聞いて」などをさらっと読ませていただいたのですが、すごい深い。
これは手元に欲しいな、と思いました。


それと、なぜか仮面ライダーWの話題も出たり(笑)


そして、な、な、なんと!


イベント会場で、落選者オフの企画者であるドンガメ6号さんの電報が読まれたとの情報がっ!
落選者の思い、届いたっ!


twitterに流れるイベントの様子にみんなで一喜一憂できるというのもなかなか。

「クロシオ機!?」
「フォセッタ!?」
「アルターカミナギ!?」
「ゼーガペイン ゼロ!?」
「舞台化の可能性!?」

てな感じで。
参加者さんの詳細なレポートを早く読みたくて、読みたくて。


とりあえず、名古屋サーバーオフありがとうございました!

copyright © 2017 停滞前線まるさんかく all rights reserved.Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。