カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


リンク


ブログパーツ




DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:つぶやき
あけました2012年。

今年もよろしくお願いします。

というわけで、今年も早速ほむぺリニューアル。
http://seiraspark.web.fc2.com/

……毎年、デザイン変えてて、ろくに更新しないっていうのはどうなんでしょうね。

ここで重要なお知らせ。
約10年間メインで使用してきたハンドルネーム「星羅」に別れを告げて、約5年間サブハンドルネームだった「柏木みらる」をメインハンドルネームへ移行します!

ネット人口が増えたからなのか、星羅人口もちゃくちゃくと増え、さらにtwitter上ではもう長らく柏木みらるですので、みらるの名を名乗る自分が星羅を名乗る自分よりも中心になってきたので、年明けという一つの区切りでハンドルネームチェンジを決意いたしました。

ホムペのアドレスなどいたるところに「星羅」の痕跡は残り続けるので、完全なお別れにはなりませんが……。


ともかく、中身に変化はありませんので、これからもどうぞよろしくお願いします。


2012年も、楽しく生き抜く!
スポンサーサイト
DATE: CATEGORY:つぶやき
なんとなく左下の顎が痛んで、まさか親知らずが押しているのかと思い歯医者へ。
そうしたらバッチリ親知らずさんが倒れていらっしゃったので、本日抜歯してまいりました!


麻酔の注射はちくっとするし、なんか削られたときに痛かったし(麻酔追加された)、麻酔が切れるといてーっ!!

というわけで、本日の夕ご飯は豆乳とウィダーインゼリー(ビタミン)と、飲んでみたいなーと思ってたドロリッチなのでした。
咀嚼できない……。

そして、だんだん腫れていく頬。
覚悟していたとはいえなんだか悲しいものですね……。

痛み止めが効いている間は、ちょっとの鈍い痛みだけなのでつい調子に乗ってしまいます。
でも、痛み止め服用から3時間くらい経つと、再び痛みが戻り初めて……!


親知らずとか、生えてくるところ無いんだから作らなくてもいいのよ、体さん。
DATE: CATEGORY:つぶやき
本日帰宅すると、ポストには白い封筒。

差出人は……。

JAXAから!

JAXAの準天頂衛星システムプロジェクトチーム!!


そう、あれは去年のクリスマスイブ(2010/12/24)のこと。
twitterの私のアカウントに、一通のダイレクトメール。
それはQZSS(みちびきのアカウント)からでした。

こんにちはJAXAみちびきプロジェクトチームです。プレゼントクイズへのご参加ありがとうございました!抽選の結果、当選しましたのでご連絡します。(後略)


そう、私twitterで行われているプレゼントクイズに参加しておりました。
クイズと言っても、比較的たくさんの人々が正解するタイプのクイズ。
クイズに答える形式での応募というやつですな。

詳しくは 読者プレゼント QZパック をご覧ください。


そして、数日前。

第8回QZパック当選者に配送しました。数日中には届く予定ですので、当たった方楽しみにしていてください。

というみちびきさんのツイートが!

いつ来るかと心躍らせていたところに、JAXAからの封筒。
そうです。
みちびきさんからのお年玉です!


早速封筒開封。

封筒の中身は……

おお、予想以上にいろいろ入っています。
QZパックのみだと思っていたので、びっくり!
(そのQZパックですが、なんとなくあけるのがもったいなくて、実はこの記事を書いている段階でも未開封)

みちびきさんのペーパークラフト

こちらは、みちびきのペーパークラフト!
型紙を厚紙にコピーして、切り離し、作れとのこと。
こんなのあるんだー。


そして……!

土井さんの色紙!

のおぉっ!
見た瞬間、思わず奇声を発してしまいました。

土井さんの色紙!
これは、これは素晴らしい!
感動しました。

(追記:はっ、これって「大当たり」なのですかね……。みちびきさんがツイートで言ってた。とおもったら、紙に大当たりって書いてあるやんけーっ!!)


「みちびき」は、実は打ち上げをニコニコ生放送で見ていた衛星なので、そんなみちびきさんからプレゼントをもらえて、私とてもハッピーです。

みちびきさん、ありがとう!!


みちびきのtwitterアカウント→QZSS
DATE: CATEGORY:つぶやき
謹賀新年2011
あけました!

というわけで、今年の年賀状イラスト解説。

2005年から毎年、その年数字(今年は2011)をその年の干支と合わせて絵にするという試みを続けてまいりました。
ことしは、2011+ウサギ。

悩んだ挙句、こんなことに。
20を「卯」という文字に、11をウサギの耳に。
卯の文字はかなり難関だった……。

謹賀新年の文字は「ふい字」というかわいらしいフォントを使っております。



2011年が、よい年になりますように!!
DATE: CATEGORY:つぶやき
bpmの「ジッパー!」が昨日初日だったようですね。
http://bpm-web.jp/zipper/


全公演前売り完売で、当日券は無いらしいです。
およよ。


そんなわけで(どんなわけで?)、私は日曜昼公演を見に行ってきます。
見るのは日曜昼公演なのに、明日(土曜日)出発します。

そして、ちゃんと翌日の授業に出られるように気をつけて帰ってこなければいけません(笑)

というわけで、一部宿題や予習を高速バス内で出来るように準備中なり。


東大生が書いたやさしい経済の教科書東大生が書いたやさしい経済の教科書
(2005/01)
東京大学赤門Economist

商品詳細を見る


とりあえずこんなのをパラパラめくってみようかな、とか画策中。

copyright © 2017 停滞前線まるさんかく all rights reserved.Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。