カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


リンク


ブログパーツ




DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:声優・俳優
めちゃくちゃ久しぶりに書きます!

bpmの公演「ネバーランド☆A GO!GO!」いってまいりました!

私がbpmを認識した2010年以前に根強い人気があった、ということ以外はなにも知らないまま見に行ったんですが……

サスペンス・ホラーだったぁぁぁ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

前夜に持ち物確認しながら、

この公演って15禁なのです……?前からそういうものでしたっけ……。

と思ったのですが、コレハ……((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル


お話としてもさすがに人気があるだけの事はあるなっ、というものでした。

が、単にストーリーがスゴいってものではない気がします。

照明や音響なんかの演出が(もちろん出演者の演技も)組合わさって、その場にいるからこその面白さがあるのかな。

たぶんこれがテレビドラマとか小説とかだったら、同じ筋でも面白さ半減だとおもうし、場合によっては落ちで本を投げつけるんじゃないかしら。

おっと、そろそろネタバレ触れてしまいそうなのでネタバレ警報。

このお話、ネタ知ってから見たら楽しさ半減間違いなしですから。


初見は予備知識無しで。


では、ネタバレ感想。

続きを読む »

DATE: CATEGORY:ゼーガペイン
IMG_20130831_092709.jpg
先日、人生2度目の舞浜へ!
目的は、サンライズフェスティバル星彩 ゼーガペイン@舞浜アンフィシアター

1度目の2010年7月と同じく、ゼーガペインの上映イベント@舞浜でした!

IMG_20130901_105936.jpg



内容は、2012年にサンフェスで上映した前半戦のセレクションと、17話から最終話までの一挙上映。
それに加えて、パチスロゼーガペイン用の新規映像を約5分。

一挙上映は、次回予告映像なしで、途中休憩をはさみつつぶっ続けでした。


今回、楽しみにしていたものが、前半のセレクションと最後の新規映像。
新規映像は結果的に、ライブ配信でも見られたわけなのですが……。

3,6,11,16話の上映って、どうやるんだろう? とちょっと気になっていたわけです。


続きを読む »

DATE: CATEGORY:スタートレック
スター・トレック イントゥ・ダークネス 遂に公開!

日本での公開かなかなかに遅く、お盆先行には行けなかったので、初日に観て参りました。
ネタバレに触れずに観ることができたのは幸いでしたね。
TOSファンにはたまらないネタもあったのではないでしょうか?

TOSはからっきしな私も、スタトレ世界の歴史はある程度認識しておりましたので、うっはうはでした。

そして何より、スポックさん大好きだぁぁぁ!

ネタバレあり感想は続きで書くとして。

同じ日に、パシフィックリムを観て参りました。
私の、ロボットアニメ特撮に特化したTwitterタイムラインにおいては話題沸騰の映画です。

STIDは字幕で観ましたが、パシフィックリムは吹き替えで見ないといけない気配だったので吹き替えで。

どういう話かはよく知らずに行ったのですが、観てみたら、イェーガーの搭乗方法とか操作のシステムとかに燃えて燃えて。

あれはとても良いものです……。

ロケットパーンチ!☆○(゜ο゜)o


同じ回にいたお客さんは、せいぜい20人程度だったと思うのですが、私以外全員男性だったような?
あれはロボ燃え女性はイェーガーに乗りたくなる映画ですよっ。恋人とイェーガーに乗りましょう!(ぇ)



さて、ではでは、STIDのネタバレ遠慮なし感想に突入!


続きを読む »

DATE: CATEGORY:アニメ・特撮
新海誠作品『言の葉の庭』を見に行ってきました。一週間前に。


新海作品が好き、というのと入野自由くん&花澤香菜ちゃんというキャストの組み合わせに見に行かざるを得なかった!


作品の話の前に。

劇場に行く電車の中で、サイコパスの一番くじの話をしている人がいまして。
「ドミネーター欲しい」とかいう発言から、「同類だ!」と思っていたら同じ駅で下車。
さらに進む方向が同じで、会話がさらに聞こえてきて。
ライブの話をしているなー。「ビッグウェーブ」がどうとかいってて、angelaか?
とかぼんやり思ってたら「KINGSは振りが他にもあって」って……angelaだーっ!

実は、私ブログに書いてませんがangelaのライブ(名古屋)に行ってまして。人生初ライブでして。
ホントに同類だったと、笑いが止まらなくなりました(失礼)

……で、その人たちは劇場でまた見かけました。同じの見てた(笑)


さて、本編のお話!


続きを読む »

DATE: CATEGORY:声優・俳優
舞台ロボノ、5/11(土)昼公演を見に行ってきました。
今更感想書きます!

まずは、見に行った動機。
実は原作ゲームは未プレイの割に、キャスト発表の時点で見に行きたい度がかなり高めの作品でした。

と申しますのも、
小澤亮太さん(ゴーカイレッド)小宮有紗さん(イエローバスター)戸谷公人さん(ディエンド)が、中心人物を演じていたのです!
とくに、戸谷さんが、キャラ衣装見る前からちと似てる印象。

しかし、ちょっとスケジュールとお金的に見に行くのは無理かな、DVDでいいかなって思っておりました。
そんなとき!
twitterで伊勢直弘さんが絶賛してた。
それをみて、行くのを決定しました。なんてこった。

新幹線を使うお金がないことには変わりなかったので、結局往復11時間かけて移動しましたとさ。


でも、それだけの労力を費やして見に行った甲斐は大ありでしたよ!


簡単な感想。
まずは、パンフ。
なんとおまけ付き。スペースアメとか選べたんですが、ソフビにしました!
ガンつくソフビ

さて、私の席は直前に発券したわりに前方中央でした。キャストの表情良く見えて!
当日券に余裕があるらしかったので、客の入りはどんなかな~?と思いましたが、結構入ってたので安心しました。


全体的な感想を述べるとすると、モノローグや回想シーンをアニメ的に次々と挟み込むのを、舞台でよくやったなぁ……ということ。
あれでよくぐっちゃぐっちゃにならないものだなあ……と思ってしまいました。匙加減がなかなか良かったのではないか、と。

さらに、声オタ的感想を申すなら、小澤さんの声がまさにカイの声でですね。
木村良平くんの声すごい好きなのですが、その感じが良く出ていて。
役者さん御本人同士の声は凄い似てるってことはないと思うのですが、息の抜き方というのか、抑揚と言うのかそのあたりが凄く近くて、カイ以外の何者でも無くってくらくら来ました。

あきちゃん、昴もそんな感じ!
昴は顔までよく似ていて。

フラウと淳もなかなかイケてた。
愛理は、釘宮ボイスではなかったんだけれど、ゲジ姉の方の声がなかなか好みでした。

みずかさんは低めのボイスがすてき。

みさ姉は衣装チェンジが魅力的でした!

綯さんは動きがカッコよく。

君島コウキモイ(ほめてますほめてます)




てな訳で、残りは続きで!

続きを読む »


copyright © 2017 停滞前線まるさんかく all rights reserved.Powered by FC2ブログ
